※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビとソファの配置について、距離感が気になります。同じような配置の方、距離感はどうでしょうか?通路の幅は1050です。

このような間取りにしたいのですが、土地と窓の関係上、青の位置にテレビとソファだと厳しいでしょうか??3マス分だとやっぱりきついのでしょうか?
最近のテレビだとテレビの高さ✖️1.5離せば大丈夫と見て、それなり大丈夫なのかなと思いつつも…近すぎるのかな?とも思いまして…

ダイニングとソファの間の通路は1050有効幅で開けてもらってあります。

同じような配置の方、距離感はどうでしょうか??

コメント

ママリ

何インチのテレビによるかもですが
大丈夫と思いますよ!

実際今の家で測ってやってみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

55から65くらいを置く予定です。
    測ってみるのいいですね!たぶん今の賃貸と同じ距離感だと思います。ただ後ろは空間なのでもう少しゆとりがあるように感じるかもしれません。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちそうですよー😊
問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心です!

• 8月18日
はな

テレビとソファは一般的に3マス分で間取り作ること多いとおもいますよ!
目の位置はソファの背もたれあたりになるので、2mはあくし、テレビのインチ数にもよりますがそこまで近すぎるほどではないと思います!☺️

ただ、この図の場合だと、ウッドデッキに出る窓?がテレビの位置で塞がれて小さくなっちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、4マス分だと思っていました。

窓とウッドデッキはこの図の右側に移動します。テレビを置きたい青の位置に窓だと西になってしまい、西日だからやめたほうがいいとかなり言われたので、青の位置にテレビにしようかなと思っていたところです。

• 8月18日
  • はな

はな

4マスも3マスもどちらもわりとよくある配置だと思います☺️

私も西陽気になったので、窓とウッドデッキの位置変えられるなら、青の配置良いと思います🙆✨

• 8月18日
はじめ

3マスって0.91m×3だから2.7くらいだよね。
結構狭いですよ。置けるけど、圧迫感はあります。

そして窓側にテレビだと眩しくて常にカーテン閉めっぱなしになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構狭いんですね。
    窓の配置も変えるので、テレビ側は全て壁になります。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

工務店で働いてます😌✨
リビングテーブル置かないならありかなって思います👌✨