※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤で同棲する際の初期費用について相談です。30-40万かかるが、折半しますか?それとも彼に多めに出してもらいますか?

初期費用について

市内→市内
転勤による引っ越しで同棲します。
初期費用は市内→市内なので通勤可なので会社持ちではなく
私達自費になり彼の引っ越し費用は会社持ちみたいです。

私は引っ越し費用、家具の処分費用等
かかります。
それでも初期費用は折半にしますか?
それとも彼にいくらか多めに出してもらいますか?
初期費用は30-40万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれかは同棲予定だったのが、転勤になり今になったんですよね?
それなら初期費用は彼が承諾してくれれば折半、もしくは自分の引っ越し費用なので自分で負担します💦

はじめてのママリ🔰

同じ理由で夫は同市内、私は隣の市から引っ越しました。
隣の市だったので荷物は自分の車で運び、出張買取などで家具は処分しました🙆
夫は寮から社宅だったので、退去費用引っ越し費用はなかったのですが、私は二年契約の途中退去のため退去費用として20万円くらいでした🤔
30~40万だとやはり高いので、引っ越し費用ちょっと厳しくて💦と相談してみるのも良いと思います☺️

彼の会社から出ているものなので~と言いつつ、うちの夫がその状況なら当たり前のように会社負担分を引いた残りを折半にしてますね💦
実際結婚に伴い私が退職と引越しでしたが、費用は夫持ちでした。

お金のことですし、将来を見据えての同棲ならきっちり納得出来るよう話し合って価値観の擦り合わせをした方が良いと思います。じゃないと大変だと思います💦