※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
サプリ・健康

妊娠中の喉風邪で体調が悪い。コロナ検査は陰性。カロナールが効かず、病院への再受診を検討中。妊婦の喉風邪の治りにくさや対処法について知りたい。

妊娠中の喉風邪

至急💦


現在、喉風邪かコロナかわかりません。

昨日から喉に違和感があり、夕方に検査キットで陰性。
夜中に倦怠感、寒気、微熱が追加されたので
カロナールを服用。


朝、全く体調良くならずです。


妊娠中ってのもあり、喉風邪は治りにくいのでしょうか?
カロナール効かないのはあるあるですか?
皆さん我慢されて治しましたか。
上の子もいるしコロナだったら感染させたくないのでまた病院にいくべきですか。

コメント

deleted user

家でできる検査キットって正確に検査できないと言われました😭
実際私も2日連続家で検査して陰性で、だけどなんかいつもと絶対違うと思い、内科でPCRしてもらったら陽性でした😢

  • ano

    ano


    えっ…… そうなのですね……。
    わかります。
    いつもと全然違うくて💦

    今日朝一で病院に行ってこようと思います。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何やねん!って感じですよね😭
    家の抗原キットは70%の正確性、PCRは90%の正確性だと言われました😭
    違和感あり始めた3日目にPCRしに行ったんですが、その日の夕方には高熱が出ました😢妊娠中なのでできることは限られますが、コロナだと隔離とかもありますしね😭
    早く良くなるといいですね😭

    • 8月18日
  • ano

    ano


    上の子が基礎疾患があるので絶対移せなくて早めに検査キットをして安心してました、、。

    カロナールも効かなし歩けなくなってきたのでやばいかと😭

    困りました💦

    実は両親もみんなコロナで💦
    接触は5日前なので可能性ありありですよね…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭!基礎疾患がある方が家にいると余計気をつけないとですよね😭

    私のところも結局旦那と娘と全員一家全滅しましたが、旦那と私も何よりも倦怠感が酷く数日ずっと床に寝そべってました🫠

    我が家も1日おきにみんなコロナになってったので感染力がかなり強いんだと思います😢可能性ありっぽそうですね、、すんなり検査できるといいですが😭

    • 8月18日
  • ano

    ano


    感染原因はお盆中に帰省してた妹夫婦でした💦

    昨日親が発熱したから、可能性高いですよね……

    幸い娘は元気なので義実家に預けて、病院にいってみます🥲

    もう5日経過してたから油断してました、、

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この夏休みでまた感染爆発してそうですよね😭、、観光客もえげつないことになってるみたいだし。

    気を付けて行ってきてくださいね🥺❣️

    • 8月18日