※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の検診でつわりがつらく、点滴の選択に迷っています。吐き気や体調不良が続き、4週間の間持続できるか不安です。

今日(もう昨日?)17日、妊婦検診でした!
赤ちゃん順調ですねー!とのことで安心したのですが次から4週置きの検診に変わります😅
先生が「つわりどうですか?」ときにかけてくれて
まだ吐いててつらいです。起きれないときもあります
と相談したら
「体重も少し減ってるし点滴もできるけどどうする?」と。
点滴したら楽になるか聞いたら、水分とか取れてないと打つことで脱水みたいなのが軽くなるから人によっては楽に感じる
とのことで、私は吐いてはいるけど水分は取れてるし今回は大丈夫と遠慮しました。

…が、点滴打ってもらえば良かったーと後悔😭
血液検査で血を抜かれて貧血気味なのとつわりで
吐くわ頭痛ひどいわ眩暈すごいわで…

4週間耐えられるかなーと不安です😂

コメント

ドキンちゃん

しんどくなったら検診じゃなくて、普通に受診するといいと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

前の妊娠時、違う病院だったのですがその時もつわりツラくて検診とは別に受診したら
    「つわりは病気じゃないしねー我慢するしかないねー」と何もしてもらえなかったのに受診料だけしっかりとられたのが若干トラウマで😅

• 8月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうだったんですね💦
    恐らくその様な言い方されなんの対処もしてもらえない病院は少数派かと思います🤔

私が通ってる産院は、辛かったら薬も点滴もできるから言ってね〜。って病院です😊
    ちなみに、個人院なのですが、
    待合で待ってるとたまーに、フラフラで現れて車椅子に乗せてもらってる妊婦さんもいます😫やりとりを見ていると悪阻で点滴!だったようです。

なので一度、産院に電話してから受診されると安心かと思います✨

• 8月18日
  • ままり

ままり

今回の病院はわりと寄り添ってくれる感じがするのでツラかったら相談してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

辛い時無理しないでくださいね😊

• 8月18日