※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児ストレスの原因は他のことで、子供との時間は癒し。体調不良で子育ての疲れと言われるのはつらい。自分たちに原因がないと思いたい。穏やかに過ごしたい。

体調崩すとすぐ育児ストレスのせいにされるの嫌…。

家事とか、気が利かない旦那とか、無神経な義両親とか、仕事復帰の不安とかがストレスなだけで、子供といる時間はむしろ癒しなのに、
蕁麻疹出たり胃炎なったりしたら「子育ての疲れ出てるんだよ。娘ちゃん見てるから休んだら?」って言われると、辛い原因が子供みたいじゃん。
他のこと全部するから娘とのんびりしててって言われる方がありがたいんだけど。
子育て自体はストレスじゃない、ただ睡眠不足だからって言っても強がってるだけみたいになってなんか居た堪れなくなるし。
なんで自分たちに原因がないと思えるんだろ。
何も考えずに娘と穏やかに過ごしたい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
子育てより旦那とかその他のことの方がストレスですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにか伝わって欲しいものですよね🥺

    • 8月18日