※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長していく寂しさについて相談です。感謝と幸せもありつつ、なぜか寂しい気持ちがわくのが辛いそうです。理解してくれる方がいないか不安に感じています。

赤ちゃんの期間が短くて寂しい…

まだ私の中では赤ちゃんですが、もう幼児と呼ばれる時期に入ることがなんだか切ないような寂しさでいっぱいです。。。

不妊治療を7年ほどして念願の赤ちゃんを授かり、今でも夢のような毎日です。
ただ、生まれたての赤ちゃんを見たりすると、あんな時もあったのかなと去年のことなのに遠い昔のことのようで信じられません😭

元気にここまで育ってくれて感謝の気持ち、幸せな気持ちでもちろん溢れていますが、
なぜか寂しいきもちになってしまう自分が嫌です💦

どんどんお姉さんになっていく我が子を見て、喜ばしいことなのに寂しい思いをするなんて思ってもみませんでした…

これからも健やかに元気に成長してほしいですが、なぜか切ない…

分かってくれる方いませんか❓
私がおかしいのでしょうか❓

コメント

まりりん

分かります。また赤ちゃん抱きたくて2人目を、という話も聞きますしおかしくないと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭
    確かに2人目、欲しくなる気持ち分かります。。
    産んだ後は、こんな痛みや辛さは無理だと心に誓ったはずなのに😅

• 8月18日
ままり

分かります!!
私は主さんタイプで夫が真逆のタイプです😂😂
成長を喜べないなんて最低だなとか言ってきます😒

寂しいですよね🥹🥹!!
赤ちゃんの頃はずっと赤ちゃんで居てほしい!と思ってて
1歳の頃はずっと1歳で居て欲しい!と思ってて
今はずっと2歳で居て欲しいと思ってます。笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!!
    主人に、なんで??これからが楽しみじゃん!考え方おかしいよ。とか言われました😅

同じようなママさん多いみたいで安心しました😭ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!そういうママは多いと思おますよ

今2歳ですが、2歳めちゃくちゃ可愛いし楽しいですよ!
女の子ですが、毎日「ママ大好き」「ママ可愛いね」「ママありがとう」と言ってくれるし、一方的に遊びに付き合っていた赤ちゃん時代と違って、コミュニケーションとれるようになって一緒に楽しめるようになったのでお出かけするのが本当に楽しいです
色んなところに連れてってあげたくて、毎日今度はどこに連れてってあげようかなってワクワクしています😊
3歳になったらもっと一緒に楽しめることが増えると思うと楽しみですよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです😮‍💨
    ばちあたりな考え方なのでは…と落ち込んでいましたが、安心しました😭

確かに、最近うなずきを覚えて、うん!という意思表示をするだけでも愛しいし、嬉しい気持ちになっています☺️

お話をうかがい、これからが楽しみ💕そんな気持ちになれました!ありがとうございます!!

• 8月18日
ママリ🔰

寂しいですよ!着れなくなった小さい服とか見るとこんなちっちゃかったのに〜ヨチヨチ歩きが可愛かったな〜😭とか思います笑
まだ2歳ですが生意気も言うようになってしまいました😇
けど子供が大きくなってくると一緒に行けるところや出来ることも増えて楽しくもなります😊寂しさはみんな少しはあると思いますよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね☺️
    一緒にいろんなとこに行けるようになることを考えると、とても楽しみです💕
    教えて下さりありがとうございます😊

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは上の子は男の子ですが今日も私が少し咳をしただけでママ大丈夫ー?とか今日のまんまは何ー?いっぱい食べちゃおう!とか言ってて可愛かったです🥳会話のやり取りが増えたりコミュニケーションとれる今は今でめちゃくちゃ可愛いです🥺
    成長は寂しいですが子供とディズニーランド行きたいな早く大きくなれ〜とかも思います笑
    楽しみましょう🙋‍♀️

• 8月18日
はじめてのママリ

すっごく分かります!
私は保育士してるので、その時期限定の可愛さを前もって知ってる分常に愛しさと切なさの間を行き来しながら育児してます😂💕
今も昔の写真見てはこんな時期あったな…、でも前ほどに思い出せないなぁ…🥹と思う瞬間ありますが、それ以上に今目の前の娘が可愛くてしょうがないです☺️💓
切なさは誰もが感じつつ、主さんと同じように日々の可愛さを目に焼き付けてるんだと思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おっしゃる通りですね🥺💕
    日々の可愛いさ堪能しながら、しっかり胸に刻んでいきます😊ありがとうございます!

• 8月18日
わらびもち

今6歳の上の子も可愛くて仕方がないんですが、やっぱり4ヶ月の下の子を見ると、その時期特有の可愛いさがあるなーと寂しさも覚えています。
上の子2歳で職場復帰してからは、ほんとに家に帰ってからの時間がうまくいかず、2歳、3歳の子に怒りをぶつけるなどしてしまい、後悔だらけです。。
可愛がってる、育児楽しんでる時期ももちろんあったはずで‥
何でもできてしまう、お兄ちゃんにやや切ないです。
成長って、素晴らしいことなんでしょうけど、親元を離れるまでのカウントダウンがすでに始まってるんだな、ゆっくりでいいよって思いながら、愛してるよって伝えてます😊

はじめてのママリ🔰

とっても分かります。
この瞬間がこの子の一番幼い瞬間なんだなと1日に何回も思います🥲
3歳くらいまでの日常を24時間365日動画におさめて、老後の死ぬ前3年間ははその動画の中の世界で生きていきたいとよく旦那に言っています笑

まるまる

我が子は一生可愛いけど、「我が子×赤ちゃん」ってめっちゃ最強でしかないです😢💓どんどん大きくなる息子をみて寂しくてこれ以上成長しないでほしいけど健康に成長してほしいといつも訳のわからないことばかり言ってます😂過去の新生児の頃の動画を見ては懐かしいし、その時この時の可愛さがあるからその可愛さにまた触れたいと思うんでしょうね🥹💓