※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
その他の疑問

メルカリで高額商品を購入されたが、受け取り評価がなく自動取引もされず、購入者との連絡が取れない状況。入金もないため不安。同様の経験をされた方、お話を伺いたい。

メルカリで評価がなかなかつかず、自動取引終了にもならなかった方いませんか?

私は出品した側で、まぁまぁ高額な商品をコメントも何もなく購入されました。
その後も購入しましたなどコメントもなく、購入された翌日にメルカリポストにて発送し、しばらくして配達完了になっていました。
そこからも受け取り評価がなく、忘れてるのかなと思いそのままにしていましたが、自動取引終了の日になったにも関わらず入金されず、問い合わせをしました。
すると、購入者に商品が届いてない可能性があるので、購入者が配達業者に確認するようやりとりをして欲しいと連絡が来たので、コメントをしたんですが、その返事もスルーで3日ほど経ちました。
あまりメルカリ見ない人なのかと思いましたが、その人の受け取り評価のところを見てみるとコメントして2日後ぐらいの受け取り評価がされていて、メルカリは開いていることが確認できました。
その事をまた問い合わせて今確認してもらっているところなんですが、商品が届かなかったら1番に私に連絡が行くはずですし、そうでなくてもメルカリにも連絡するはずですが、、
連絡が取れないので不安で仕方ないです。
最終的に入金さえしてもらえればそれでいいんですが、こんな経験された方いませんよね😢
もし似たような経験された方いたらお話伺いたいです😢

コメント

ママリ

そんなことあるんですね😨?!! 
私も周りも割りとメルカリを利用している人が多いですが初めて聞きました💦
高額な品とのことなので、どうか1日も早く解決し、全額入金されますように...。

• ママりん🐰

ママりん🐰

ありがとうございます😭
    私もこんなことは初めてで、プロフィールにも購入後出来ればコメントをーと書いているんですが、、
    何を送っても私のコメントはスルーするのにその間に他の方の商品は購入し、受け取り評価までしているのにはびっくりです😭

• 8月18日
Milk

商品は追跡番号のついている発送方法で送ったんですよね?
それであれば、出品者側のやることとしては全てこなしているので、メルカリの運営さんがきちんとしてくれると思います👌
連絡が全くないなんて、困りますね😢😢😢

• ママりん🐰

ママりん🐰

そうです!
    普通郵便とかにしなくてよかったです😭
    そこだけは不幸中の幸いでした😭
    運営の方も3日以内に何もアクションなければこちらで対応しますとは言ってもらえたんですけど、それまで不安です😭

• 8月18日