※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

乳腺炎になり、左の乳首の横が赤く腫れ、関節痛と発熱があります。病院への受診が必要でしょうか?以前は搾乳やマッサージで治った経験があります。


ネットで調べたところ乳腺炎になってしまいました

左の乳首の横が赤く腫れています
乳腺炎のせいなのか関節痛があり昨日から発熱しています

これって病院すぐ行くべきですか?

以前は産後すぐしこりができたんですけど、マッサージしたり搾乳したら治りました!

コメント

chez

私は何回か乳腺炎になったことありますけど、病院へは行ったことないです。
インフルみたいな症状ですよね。
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、休養してれば良くなってきますよ(^^)
おっぱいが腫れていて熱いなら、キャベツを貼ってシナっとしたら取り替えて。
お大事にしてくださいね。

  • あー

    あー


    そんな感じです。
    インフルみたいな感じで😢
    chezさんは発熱もしましたか?
    どのくらいで治りましたか?
    質問攻めですいません、、。

    • 2月14日
  • chez

    chez

    最高で39度ちょっい出ました!
    関節痛と怠惰感と悪寒と… 本当に起き上がれないくらいですよね(>_<)
    私の場合は乳の一部がピリピリ痛くて。
    1日くらい寝込んだ気がします。
    もし心配なら、助産院や母乳外来があるようなとこが良いと思います。

    • 2月14日
  • あー

    あー


    えええ!そんなにですか!?
    助産院や、母乳外来のあるところに行けばいいんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月14日
  • chez

    chez

    乳腺炎は、疲れやストレスからもなるので、無理は禁物ですよ(^^)
    お大事になさってくださいね。

    • 2月14日
  • あー

    あー


    そーなんですか?
    ちょうど旦那と揉めてるしそれかな?😢
    冷やして1日安静にしてたら治りますか?

    • 2月14日
  • chez

    chez

    それは旦那さんのせいですね!!笑
    今日1日は赤ちゃんと布団で過ごしていれば、よっぽど良くなると思います(^^)
    赤ちゃんの鼻かアゴが赤く腫れてる位置にくるポジションで飲ませると、早く治るかもです。

    • 2月14日
  • あー

    あー


    何から何までありがとうございます😢
    やってみようと思います!

    本当にしんどいですね。

    • 2月14日
ぴーちゃん

発熱してるなら受診は早いほうがいいと思います💦酷くなると入院、切開になりますよ💦

  • あー

    あー


    受診する場合母乳外来ですか?
    切開にもなるんですか!?

    • 2月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    炎症がひどいと熱が出て、それが続いてると乳腺がダメになるので切開でしこりのところ取り除かなきゃいけなくなります💦
    基本は乳腺外来ですが、産婦人科でもみてくれるところありますよ☆

    • 2月14日
  • あー

    あー


    うわ😢そうゆうことなんですね、、。
    とりあえず今日は行けないので、明日もひどかったら行ってみようと思います!

    そうなんですね!
    見てくれるところを探してみます!

    わざわざありがとうございます☺️

    • 2月14日