※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の娘がいます。もともと料理が苦手ですが、あまり味付けをせず…

1歳1ヶ月の娘がいます。

もともと料理が苦手ですが、あまり味付けをせずにいけたのでいままて頑張ってきました。
あげてる野菜は偏ってます、、

ただこれからちゃんとしたおかずをあげないといかないだろうし、
とりわけ料理になったりが想像できません、、

料理が苦手でも簡単に作れる離乳食あれば教えてください🙇‍♀

コメント

ママリ

それぐらいの月齢の時は、野菜は茹でたスティックが多かったです。にんじん、芋類、かぼちゃなど。
あとは細かく刻んだ野菜のスープを大量に作って冷凍ストックしてました。
野菜スープは、コンソメ味、カレー味、ホワイトソース味、味噌味、鰹出汁と、味を何種類かに分けて飽きないようにしてました。

みー

卵焼き、チャーハン、ハンバーグ、野菜スープ、チーズリゾットなどなど

組み合わせを決めてしまい、1週間献立を作ってしまえば、ストレスなくできますよ!
ベースの野菜はにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜で
季節ごとに旬の野菜使えば特に気にしてません!

野菜スープは
鶏ガラ、コンソメ、トマト、味噌汁
のローテーションですね!