※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagomi
家族・旦那

旦那との家事分担に不満。旦那は自分のペースで動き、理解されないと感じている。要求がわがままか不明。結婚後初めて仲直りできず。どう収めるか悩んでいる。

旦那と喧嘩しました。
夜ごはん後、私が皿洗い、
旦那が拭いて片付けをしています。
ですか、旦那は完璧にはせず
ちょい残しでソファに行ってYouTubeを見ます。
今日も同じで、私が米をといで
シンクをキレイにして、、だんだんイラッとして
洗濯機かけて。とお願いすると
干してあるのを取りにいかないと、、と
ぼやきながらも洗濯物はたたみ、
テレビを見てました。その間も私は
台所仕事をしていましたが
なんか眠くなってきたという一言で
イライラが収まらず、
私だって眠くなりたいわ!と怒ってしまいました。
旦那は俺だってやってる!と言います。
確かに、やってくれてると思います。
でも、私が言いたいのは、
私だって、朝お弁当作って、8時間働いて、
ごはん作って帰り待って、片付けして
私だって1分でも早くソファに埋まりたいし
携帯かまって無になる時間ほしい!!!
旦那はその後、動いてないから言われるんでしょ?
死ぬまで動くわ!!と怒り、
結婚してから初めて、仲直りせずに寝ました。
寝る前に、ごめん。と言ってみましたが
もおいいよ!と、、
いや、もおいいよ!ってなに?
お前はどこも反省しないの?とイライラと悲しみが
込み上げて、眠れません!

どうやって納めようか、
なんでわかってもらえないのか、、
私がわがまま言ってるのでしょうか、、

コメント

マリオ🥸

わがままが言っていないと思いますが、そこまで完璧を目指さなくていいんでない?と他人事ながら思いました。。。

私がズボラなだけかもですが、共働きならロボット掃除機を入れたり、食器洗い機買ったりして楽しながら、でいいと思います!!

トピ主さんの心が壊れちゃいそうで心配です。

寝て起きれば仲良しなのは伝わってきましたから、明日は仲直りできると思いますよ👌

  • Nagomi

    Nagomi

    ありがとうございます!私も完璧ではないのですが、、
    むしろ、ずぼらな方です!笑

    • 8月17日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    そうなんですね!
    食器の水拭いたり、シンク綺麗にしたり、洗濯物畳むのは丁寧な暮らしは共働きならかなり丁寧な暮らしに入ると思います。。。!

    私もシンクは磨きますが、週末暇な時のみ、食器の水はまず拭かない、食洗機に乾燥までさせ、乾燥し切ってないものは食洗機に放置して自然乾燥、洗濯物は畳むのめんどいため、ズボンだろうとハンガー仕様でそのまま、クローゼットにドーン!!!って入れてますwww

    旦那さんも今日は少し疲れちゃったのかもしれませんよ👍

    • 8月17日
まろん

私は完璧になれないので、完璧さを求められたらきつくなります🥲💦

  • Nagomi

    Nagomi

    私も完璧ではないです、、

    • 8月17日
ママリ

うちの旦那はなーんにもしません😇

動いてる動いてないで言えば
動いてると思いますが
旦那さんからの思いやりがないのが嫌なんですよね😮‍💨
毎日じゃなくても今日は俺が多めに動こう!みたいなのがあれば違うんですよね💦


ほなら死ぬまで動け!そんな簡単に死なないよ!
って感じですね😇

  • Nagomi

    Nagomi

    そうなんです!思いやりです!
    ありがと!とかそんなでも違うし、家事を手伝うっていうのも、、手伝うってなに?ってなってます!一緒にやれ!!と、、笑

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    ママさんも8時間も労働されてるのなら家事は折半ですよね😮‍💨
    私は半日なのでまだ許容してます😇

    家事全て自分のことは自分で!ってしたくなりますね💦

    • 8月17日
ママリリ❁⃘

分かります〜🥲
やってる!って量が違うんですよね〜
どれだけやってるか分からないですよね〜
1回旦那さんが片付けてる時にYouTube見ましょ!
それでやらないといけないリストを渡して1日くらい代わってもらいましょ🥲
体験しないと男の人の想像力皆無すぎて分からないですよね🙂
家政婦じゃないし当たり前じゃないし感謝しない人は頭おかしいと思います!(うちの旦那)

  • Nagomi

    Nagomi

    そうなんです!!量が違う!!
    確かにやってくれてるとも思いますが、どれも中途半端だし、1番困る!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰 

私も何度も家事で喧嘩しました😂

私ばかり俺だってやってるって平行線だったので…
家事リスト出して、お互いやったら正の字書いて、数字で論破したり😂

今、平和になったのは
私が旦那に求める家事の完成形レベルを下げたのと
時短家電を取り入れたのがデカいです😂

便利家電って男の人好きだったりするから、メンテとかもよくやってくれるように…😂

あとは、私に対しての愛情表現は家事と育児で表現してね!それが私が1番喜ぶ方法で、あなたに惚れ直すポイントになるから覚えといて😊笑
って言ったら、結構率先してやってくれるようになりました😂

大変かと思いますが、お互いの妥協点見つかるといいですね🥺💕

  • Nagomi

    Nagomi

    そうですよね、平行線ですよね!!便利家電いいですね!!
    お互い疲れてるし機嫌が悪いときってぶつかりがちです、、笑

    • 8月18日
むら

わかります、わかります、わかりますとしか言えません😭

  • Nagomi

    Nagomi

    わかってもらえますか!!別に喧嘩したいわけでもないのですが、こっちだって疲れてるわ!ってなってしまいました、、笑

    • 8月18日