※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で子宮口3センチ開いている状態は早い方ですか?陣痛が来た場合、進行は早くなるでしょうか?

38wの検診で、子宮口3センチ開いてたんですが
3センチは結構開いてる方なのでしょうか?
赤ちゃんは下がってきてるみたいですが
子宮口はまだ固くて遠いらしいです💦

3センチ開いてた場合は
陣痛が来ちゃえば進みも少しは早いのでしょうか?🤔

コメント

マグロ

初産だと開くのに時間かかるのが一般的みたいです…が、私は全く開いてない、降りて無いからの破水して初産なのに陣痛きてから2時間で産みました😂
本当に人それぞれだなぁと思います😓

ママリ

38w3dで出産しました!
破水して産まれる前日の20時ごろに病院に行って4センチと言われ、翌日の朝促進剤を打って陣痛きました🤣
それまでは何も痛みはなかったです!
朝6時ごろ促進剤打ってからすぐに少しずつ陣痛がきて13時に産まれました👶
私の場合はかなり進みが速かったみたいですが人によっては
閉じ始める人もいるらしいです😢
もう少しで会えますね☺️

ゆか

1人目36wで4cm開いている、赤ちゃん下がってきている、子宮口柔らかいと言われていましたが39w1dで破水からのお産でした!
分娩時間は約5時間。(産院によって計り始めの基準が違うのであまりあてになりませんが笑)
初産にしてはスムーズなお産だったと思っています🙂

進みが早い人もいれば進まない人もいるし陣痛が遠のいてしまうこともあるので“早いかも”くらいにしか言えないかなと思います💦
落ち着いて息見逃し頑張ってください‼︎‼︎

なあちゃん

初産の時は40w1dに破水して
その時点で2センチしか開いてなかったです😅💦
その後、1日本陣がなく促進剤を使用して出産しました!
朝9時すぎに促進剤を打ったらすぐ陣痛が来て出産は15時くらいでした。結構、かかったたと思います💦