※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには適切なおしゃぶりや母乳瓶の乳首が必要ですか?月齢によって変える必要があるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんがいます☺️おしゃぶりとか母乳瓶の乳首とか月齢のもを使わないとダメなんでしょうか〜??何ヶ月から〜とかいっぱいあってその都度買わないといけないの大変ですよね…😂😂分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりのことはよく分からないのですが、
推奨の月齢とは違うサイズの乳首使ってますよ😆
私は母乳実感を使っていますが、3ヶ月ですけど9ヶ月〜の乳首使ってます😊
飲むのに問題なければ推奨よりも小さいサイズの物を使っても全然いいと思います!

乳首は消耗品なので、亀裂が入ったりとか交換のタイミングでサイズアップでもいいと思いますよ😊
あとチュチュベビーの乳首は全月齢対象です🎶

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

その子に合わせて変えても良さそうですね😊ありがとうございます!!

• 8月18日
はじめてのママリ

おしゃぶりは嫌がるので使ってませんが、哺乳瓶の乳首は月齢上がると共に変えてます。
変えないと飲まなくなったり、泣いたりするようになったので💦

うちの子は小さめなせいかちょっと遅くて、例えば3ヶ月用は4ヶ月の時に、6ヶ月用は7ヶ月の時にって感じで一月遅れで替えてました。
この辺はそれぞれ個人差があるかなと思います。

それ以外でも、乳首はゴム製のためずっと使ってるとヘタってくるので、サイズアップでなくても買い替えています。

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

個人差もあるから様子みて変えてあげても良さそうですね☺️ありがとうございます✨

• 8月18日
ゆーまま

10ヶ月ですが乳首は月齢にあったものにするとミルクが出すぎて
飲みにくそうに嫌がるので
今も1ヶ月からって書いてある
サイズ使ってます😂
衛生的に買い替えはしてますが
サイズは子どもが飲みやすい
ものでいいかなぁとおもってます
月齢に合ったものに変えたほうが
いいかなっておもったけど
友達に完母の人は乳首のサイズとかないから飲みやすいので
いいんじゃない?っていわれて
たしかにーっておもって1ヶ月からのをつかってます笑

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

その子の飲みやすさに合わせても良さそうですね💓ありがとうございます😌

• 8月18日