※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

市民プールでの怖い出来事について相談があります。

この間、市民プールに行った時の話です。

新しく出来た市民プールでその日もたくさんの人で賑わってました。
アスレチックみたいな遊具がプール内にあり、小さな滑り台があります。
その滑り台に行くまでに丸い筒状のトンネルを通るんですが、子供用に作られており大人が通るのもギリギリ通れる大きさです。
娘はまだ小さいので余裕で通れるので1人でささーッと行ってしまい私も後ろから着いて行こうと思ったら後ろから小学生くらいの子達がゾロゾロきて私の入る隙もなく私の前を通っていきました。
娘に『ママが行くまで待っててよ!!そこに居てよ!』と言いましたが
娘は後ろを振り返る事もなく、そのまま滑り台の方へ行ってしまい1人で滑ってしまいました。
滑った先はプールなので娘は起き上がれず、うつ伏せのまま浮いた状態になってしまい私も慌てて娘に掛けよりました。
どれくらいかというと4〜5秒くらいです。
抱き抱えると娘は怖くなって『うぇ〜ん』と泣いてましたが、またすぐに違うところでニコニコしたがら遊んでいました。

その時はほんとに心臓バクバクで自分を何回も責めました。
あのまま溺死してしまったらと今でも泣きそうになります。

その事があってから今もずっと頭から離れません。

もうプール行くのが怖くなりました、、、

皆さんもヒヤッてした出来事とかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おぉ、、怖かったですね😭

私は浅瀬のプールで、年長さんの自分の子どもが浮き輪の輪っかの部分に座ってたら後ろに滑って頭ゴツーーーン!
すっごく痛がってて、怖くなりました。
浅瀬も浅瀬で頭ぶつける危険性があると認識して、その後から小、中学生くらいから遊べるような深さで遊びました!

浅瀬怖い、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅瀬のプールでもそのような危険があるんですね💦
    ありがとうございます!
    勉強になります🫢💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と盲点でしたよ!
    浅瀬だからってもちろん目を離したりはしませんでしたが、一緒すぎてびっくりしました!
    赤ちゃんが座った状態でお腹くらい?の浅瀬です。

けっこう危ないです

• 8月17日