※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝からイライラがピークに達し、怒鳴ってしまった。娘はかまってほしい様子だが、自己嫌悪に。日中3人で過ごしているが、不安を感じる。2歳児ママは同じようにイライラしているのか。

朝からずっとグズグズが続き
イライラもピークを迎え
先程怒鳴り散らしてしまいました

あんな怒ってごめんね、と言うと
ママ大好きだよ、とギューしてくれました

でもその後にまたグズグズされ
怒ってしまっての繰り返しです

あまり怒らないどこう、と思うのですが
怒ってしまって自己嫌悪に陥ります

娘はやめてと言ったことをしてきます
書類をばらまかれたので
それは大事なものだから拾って、と言うと
わざと足で踏んだり…

かまって欲しいのかな〜と思うのですが
日中私も旦那もいて、3人で過ごしていて、
おしゃべりする時間や、遊ぶ時間は
自宅保育の割には 多い方なんじゃないかなと
思っています。

足りないのでしょうか。

2歳児ママさんみんな私みたいに
日中イライラに耐えながら
過ごしているんでしょうか



コメント

ママリ

2歳やばいですよね〜笑
とにかく物を触る、ばら撒く、危険なことをする笑
注意するのも最初は優しくしますがこっちが余裕ないと口調もキツくなりお尻ぺっちんまでいきそうになります。。笑
疲れますよね〜〜〜
とにかく危険な物、触って欲しくない物、全て取り払いました笑
後はもう都度注意したり、違う物に気を引かせたり、、向き合って頑張ってます笑笑

大好きぎゅー、それ大事だと思います!!!!😌👌🩷
深呼吸して明日も頑張りましょうね🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいです😭😭😭
    そうなんです 最初は優しく注意するし優しく言い聞かせるような声掛けが出来るのですが、数時間に渡って繰り返されるともうダメで。。。😭😭😭
    それに妊娠中の赤ちゃん返りなのか
    ママがして!ママがとって!ママが選んで!と全部ママ、ママ、でそれも優しく対応できるのは最初だけで だんだんイライラしてきてしまいます😢

    明日も頑張りましょうねの一言に
    ウルウルします😭😭😭
    頑張りましょう😭😭

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    今2歳も4歳居ますが、
    本当4歳わがままですが天使です。笑
    可愛い2歳なんですが〜いやいやと構ってが、、😂
    何年後と考えると気が狂うので、まずは一日一日で考えて過ごしたいですよね🥹🤍
    まだ生まれて2年、イヤイヤと言えるようになった!とか全部プラスで考えると気が楽になりました!
    汚くなっても死なない!旦那に最悪は片付けてもらう、
    ぐちゃぐちゃになってから気合い入れて片付ける、お弁当買ったり、美味しいお菓子夜食べたり、、
    工夫して向き合えたらいいですよね🤣🩷🩷🩷
    私は子が寝てからのお菓子タイムとYouTubeがやめられないです。。笑

    • 8月17日
ハチミツ🍯

2歳児恐るべしでマジで言うこと聞かなすぎて、
怒る気すらも失せてきますが、生理前とかはほんとにもうこっちが発狂したいような事ばっかだったり、保育園から帰ってきたら全然言う事聞かなかったりして嫌なります😩

土日一緒にいて過ごしてるとはぁ〜今日も一日終わったやりきった感凄いです😂
ママの言うことは聞くようになってもパパオンリーだとダメダメすぎて頼りにもならないです今🥲