※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
その他の疑問

メルカリでの取引で、購入後に受け取り評価が遅れる旨を伝えたら、購入前に伝えてと言われて悪い評価を受け、ブロックされた。自分が非常識なのか悩んでいる。冷静なコメントを求めている。

メルカリでのやり取りです。
プロフィールに『評価が遅れる際は一言メッセージをお願いします』とだけ書いてあって、他の方も気になっていた商品だったので先に購入してから受け取り評価が遅れる旨を伝えて取引をしていたのに『購入前に伝えて下さい』と評価のコメントで言われて初めて悪い評価をされブロックされました…😭
だったら前置きにそう書いて欲しかった…
取引中のコメントは一切返信のない方でした。
それでも何かあってはいけないと思い、メッセージを誠意持ってしてたつもりだったのですが…
その方も遅れるの嫌なら取引キャンセルも可能ではなかったのかなと…。

私は非常識なのでしょうか…
今心がしんどくて受け止めるのに時間かかっています。

冷静なコメント頂けると有難いです。

コメント

ポムポム

メルカリはいろんな人がいますからね、、、
悪い評価にブロック、、、
だったら先に言ってほしい。
との気持ちは分かります💦

今後はプロフィールを読んで、購入前にメッセージを送るのが確実ですね💦
相手からしたら、
プロフィールにちゃんと記載してるのに‼
って思いだったのかもしれませんね💦

• みくす

みくす

コメントありがとうございます😭
    プロフィールをしっかり読んでこの様な結果になりました💦
    これからは事前にメッセージ送る様にしようと思います💦

• 8月17日
ままり

購入前にメッセージをとは書かれてなかったのですね😥?
それなら今回の事はみくすさんだけが悪かったとは思えません。
みくすさんのように勘違いして?悪い評価を付けられブロックされた方は過去に他の方でもいらっしゃったのではないでしょうか😣
メルカリはいろんな方がいますよね。取引中に返信がないのも嫌ですし、簡単に悪い評価を付けてくる出品者も要注意ですね💦
これからは気をつけてください😭
なんだか悔しい気持ちがあると思いますが💦物には罪は無いので大切にしていただきたいと思います🥹

• みくす

みくす

お優しいコメント沁みました🥲🌷✨
    ありがとうございます!

購入前にメッセージをとは書かれていませんでした!
    購入の前後あってもコメントしっかりすれば大丈夫と思っていたんです…😭
    これからは今回の事を踏まえて再発防止の為前もってコメントしようと思います💦
    その前にメルカリルールで買われたらそれも仕方ない…と思える様に…😂

評価ついた時には悔しくて、普通郵送だったので怒りのまま返品しようか…!とも思ってしまったのですが…😂笑
    ままりさんのコメントで救われました🥲❤️‍🩹

自分の売り上げ金で買った物なので大事に使おうと思います🙇‍♀️✨

• 8月17日