※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べない様子が続く。母乳やミルクは問題なし。アレルギーチェック目的で品数を増やすのが良いでしょうか?

離乳食、量よりもアレルギーチェック目的で品数こなしていったほうが良いでしょうか?
離乳食初期の1回食を始めて約1ヶ月、最近食べても数口で機嫌悪くなり強制終了してます。
生後5ヶ月で離乳食始めたての頃のほうが、なにこれ!?みたいな感じでパクパク食べてました。食べたい気分じゃないのか、全然食べないのに2回食にする時期も悩んでます。
母乳やミルクはしっかり飲んでくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子どもは最初からほぼ一口しか食べなかったので、量からアレルギーチェック目的に変えました😇
とりあえず一口ずつでも食べれたら重度のアレルギーは無いだろうと思い!
生後6ヶ月から始めましたがいけそう?だったので7ヶ月には2回食にしちゃいました。
結局、味覚がちゃんと発達していたみたいで味付けをしたら食べるようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口チャレンジでも十分アレルギーの確認できるんですね
    素材本来の味だと食べなかったんですね。出汁とかアレンジしてみたら食べてくれるでしょうか?🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が増えるとアレルギーがでることもあるので、もっとたくさん食べれるのが理想ではあります😭

    そうですね、出汁とかです!うちはお粥を鰹と昆布だしにしてみたらよく食べるようになりました😂
    今思えば味噌とかも使えば良かったです🤣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるに越したことはないですよね😭出汁とか味付け試してみます!食べてくれたらいいな…ありがとうございます!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは長男はよく食べる子だったのですが、次男が食べなくて💦
アレルギーチェックみたいな感じで長男同様のペースで離乳食進めました😁
3回食になって母乳止めたら離乳食もよく食べるようになり、アレルギーチェック済んでたのでいろんなもの食べさせられました(*^^*)
今では長男よりも食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が積極的に食べたいと思う時期までにいろんな食材試してアレルギーの確認しておくと良いんですね👀
    ありがとうございます!

    • 8月18日
ミルクティ👩‍🍼

それで良いと思います🥹
私も、そのような感じで進めています😂

1歳までは完食を目的としなくて良いと言われました😅
食べるなら食べさせる。
食べないなら無理に食べさせなくても良いと思います🤔
2回食の目安は7ヶ月からなので、焦らなくても良いと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳まで無理しなくてもいいんですね👀用意したから食べて〜と頑張らせてました
    本人の気分もみながらマイペースに進めます!

    • 8月18日