※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、乳首が痛くなってきたため、ミルクを考えています。ミルクを再導入することは良いのでしょうか?教えてください。

1歳2ヶ月の男の子です!

1歳になる前から夜は哺乳瓶でお水をあげたら
寝てくれてたのに、ここ1ヶ月ちょっとぐらいの間
おっぱいをあげないと泣くようになりました。
私自身は断乳など考えてなかったのでよかったのですが
そろそろ乳首が痛くなってきました。

なのでお水がダメならミルクを
寝る前にあげようかなと思ってるのですが、
せっかくミルク辞めたのに戻すのは良くないですか?

教えてください!!

コメント

さらい

牛乳はどうですか?

哺乳瓶で飲むのがいい感じですかね?

• さ

牛乳はまだあげていません💦
    私自身今期の保育所申し込みで受かったら
    アレルギー検査があるので、そこでアレルギー検査しようと考えていましたが、
    保育所落ちてしまったので、今月中に病院で検査する予定です。
    チーズなどの乳製品を食べても何もないので
    特に何もないとは思いますが・・・🤔

• 2月14日
すももん

私自身育休を1年とって復帰予定だったので、乳首も噛まれて痛いしなんとしてでも1歳前に母乳をやめなければと思っていて、3回食になった頃にはフォローアップミルクに切り替え、1歳過ぎごろからフォローアップミルクもやめて、寝る前だけ牛乳あげてましたよ💡
こちらの地域は、1歳半健診の時に1歳過ぎても哺乳瓶使っていると、虫歯のリスクが上がるからやめさせた方がいいと注意されてしまいます(´・ω・`)🌀でもきっと、哺乳瓶じゃないと嫌!など、色々ありますよね🌀
ストロー使えるのならストローマグを使ったり、コップで飲めるのならコップで飲ませてあげたら洗い物も減るし楽ですよ(*´꒳`*)🎶