※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が吐いています。夏バテか心配。消化にいいおうどんなど食べさせてもいいでしょうか。吐き気が心配です。

2歳の娘です。
お盆中に1日だけ2回ほど嘔吐し、その後は3日間ほど普通に食事をしても吐かなかったので安心していましたがまた今日の夕飯時に吐いてしまいました💦
夏バテでしょうか?
また、結構な量吐いてしまったのですが何か食べさせた方がいいでしょうか?おうどんとかなら消化にいいですかね😭
普段本当にほとんど吐かない子なので心配で、、
どなたか教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも数ヶ月前に嘔吐騒動ありました🤮
初の嘔吐でした🤮
けっこーな量を何回も吐いたので、絶対ウィルス性胃腸炎だと思って小児科行きました。
診断の結果が便秘!😱
直腸に便がたまり過ぎて、食べ物の行き場がなくなり嘔吐になったそうです。
けっこーあるみたいですよ。
トイトレ中の子に多いと言われて、
うちもちょうどトイトレしてたので、うんち我慢しちゃって便秘してました😣
カンチョウしてもらったら大量に💩
それからケロッと元気になりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー🥺めちゃくちゃ盲点でしたが確かに便秘かもしれないです!!
    元々かなり便秘体質でしたが思い返せば5日出てなかったです、、
    嘔吐後、何か食べさせましたか?😳便秘が原因なら水だけで様子見た方がいいんですかね、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、食べ物ですよね💦
    夜中に吐いたので、#8000に聞いたんですが、吐き続けてるなら飲食させずに、1時間ぐらい吐かずにいられたらお水を少しずつ飲ませてみてと言われました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に吐いた時は胃腸炎だと思っていたので、#8000のアドバイスもそのように言われましたが、
    翌朝小児科に行き便秘だと分かった後は、消化にいい物を食べさせてねと言われました。
    でも本人も吐いて疲れたのか食欲なかったですが、
    ゼリー食べたいと言ったので、
    フルーツ入りのゼリー食べました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐だとウイルス性だと思っちゃいますよね〜🥺
    なるほど!一応まだ便秘が原因か分からないのでひとまずお水で様子みようと思います😊
    とってもタメになる回答ありがとうございます!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん早く良くなるといいですね😣
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 8月17日