※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜道が怖い理由や対策について相談しています。夜外出が不安で、他の人はどうして怖くないのか知りたいです。怖がりな人が同じように感じるか知りたいです。

夜道を歩くのが怖いです。

性犯罪に遭ったことはありません。
露出狂ならありますが😅

人気があっても怖いです。
犯罪者かも…危ないかも…って思います。
人気がなくても怖いです。
今襲われても助けてもらえないって思います😞‪💧‬

以前は、夜道を歩く時は心臓バクバクなって
過呼吸になりそうな程無理でした🤢

なるべく歩かない状況を作るようにする。
誰かに電話してもらう等の対策をしてて
子供が生まれてからは夜出歩くこともないので
久しぶりに夜に外に出ます✋

ネイルサロンに行くのですが
駅から10分歩きます。
帰りは23時頃になります。
今からもう怖くて仕方ないです😇
けど子供預けて夜しか行けなかったので…🥹

初めての場所なのでどんな雰囲気の道なのか
見ながら行きます🚶‍♀️

夜道を歩くのが怖くない方、
どうして怖くないですか🥲?笑
今日の夜道、励ましてください🥺🌙

シフト制の仕事をしていた時も
遅番は毎回怖いと思いながら帰ってました。

私と同じくらい怖がりな人に会ったことないんですけど
同じくらい怖がりな人いますか😭?

怖いからガンダッシュして帰ったりするんですけど
普通の人から見たらガンダッシュしてる
成人女性の方が怖いですよね😂😂笑

例え駅から1分だとしても私は怖いです🫠
警戒心が強いのはいいことだと
ポジティブに考えています。。

コメント

deleted user

夜道に言葉の通じない外国人に英語でひたすら話しかけられて追いかけられても何事もなく夜道歩けるくらいには怖くないです😂確かに夜の方が犯罪者や性犯罪狙ってる人多いかもしれませんが、そんな頭のおかしい人ならぶっちゃけ昼間でも現れるでしょうし🙄昼間なら決して安全って訳でもない時点で昼も夜も変わらないなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてなかったけど昼間も人や道によっては怖くてドキドキしてて夜はもっと無理なんです🫠 お強いです、、見習いたいです!!

    • 8月17日
deleted user

海外に住んでたことがありますが、夜道を女性が一人で歩くなんてとんでもないと言われたことがあります💦

若い頃はよく飲み会の帰り終電逃して家まで歩いたりしてましたが、今思えばよくあんなことしてたなと思います。

そんなに怖いなら駅から10分の距離、タクシー使っちゃったらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭 タクシーも検討してましたが大通りではない住宅地などを歩くのは5分くらいだったので、家族と電話しながら無事に駅まで戻れました!! 夜道を1人で歩くのはとんでもないことなんですね😱

    • 8月17日
はじめてのママリ

仕事してたとき帰り道怖すぎて
スキップして帰ってました😂
こっちが変な人になれば、変な人が寄ってこないと思って💦

スマホとイヤホンは危ないのでせずに、懐中電灯を持つのも防犯的にいいと思います!!

気をつけてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不審者に近寄られた時もこっちがキチガイになれば逃げていくと聞いたことあります😂 家族と電話しながら駅まで戻れました!ありがとうございます〜!

    • 8月17日