※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

パート先の募集内容が大幅に変更され、新店舗のオープンが10月末に延期されたため、研修期間が短く収入が少ない状況。他の仕事を探すか、週一出勤しながら掛け持ちで仕事を探すか悩んでいます。また、情報伝達の不備や制服の貸与についても不満があります。

先月から数年ぶりにパートを始めたのですが…募集内容と若干どころか大きく内容が変更されました。

本来のバイトの募集内容は8月上旬に新店舗のオープンに伴いオープニングスタッフ募集という内容でした。
なので8月上旬から働けると思ってそこの面接をしたのですが、最近になって新店舗オープンは10月末ぐらいになるとパートの方から聞きました。
新店舗オープンまでの研修期間は週一回しか入れず…高校生のお小遣い程度しか稼げません。
10月末になったら平日フルで入れると言われましたがそれまでの2ヶ月間の間流石に週一ペースでは全然稼げません。

掛け持ちは大丈夫と言われましたが…なんとも腑に落ちません。

皆さんなら辞めて他の仕事を探しますか?
それとも辞めずに週一だけとりあえず出勤して掛け持ちで仕事を探しますか?

正社員とかではなく飲食店のパートです。

しかも8月上旬ではなくオープンが10月末に延期の話はパートのお姉さんからきいたので専務(面接をしてくださった方)からはまだ何も聞かされていません。
パートのお姉さんが言うには、専務はその事について新しく入った新人さんには申し訳ないと思っていると聞きました。申し訳ないと思う前に一言8月上旬オープンだと思って入ってきた新人に伝えるのが先なのではないかと思ってしまったのですがどうなのでしょうか。。

私から次はいつ出勤できるか毎回連絡しない限り教えていただけず…なんだかモヤモヤしています。
制服も貸してもらえると言っていたのですが貸してもらえず…自腹で全部揃えたので痛い出費でした💦

キツイご意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

直近でお金が必要とか、すでにやっていけないような状況なら辞めて他を探します。

私も最近パートをはじめましたが、私の場合は子育てが落ち着いて家計の足しに、お小遣い程度の感覚で働き始めたので、その状況でもまぁいいか、で続けると思いますが、質問者さんがお金を強く必要としてるなら変わってくると思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

直近で生活費を稼がないとなので…他を探そうと思います。

ご意見ありがとうございました✴︎

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お金の問題もそうですが、オープンが遅れることをスタッフにしっかり伝えないのは何だか不信感です。ちゃんと説明がない会社は不安しかないので私なら辞めて他を探します。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も不信感でいっぱいです…。
    八月上旬から平日フルで入ろうと思っていたので他の仕事で気になる求人があったのですがそこは諦めてここ一本で頑張ろうと思っていましたが…。

面倒ですがまた新たに別の仕事を探そうと思います。

ご意見ありがとうございました

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください👍️

• 8月18日