※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

男の子が抱っこしないと寝ない新米ママ。抱っこじゃないと泣き、夜は胸の上で寝かせている。赤ちゃんに負担がかかるか心配。ベビーベッドで寝なくなったらどうしよう。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててる
新米ママです。
抱っこじゃないと寝てくれません(´._.`)
バウンサーやベビーベッドに寝かすと
すぐ起きて泣いて嫌がります(´._.`)
抱っこ紐をして家事だと限られるし、暑いし、
しばらく泣かして疲れて寝るのを待ってみても
声を枯らすまで泣いて
結局寝ません(´._.`)

夜寝る前は母乳の後にミルク足して
飲み終わった後は熟睡なのに
ベッドへおくと目が覚めて泣いてしまうので
また抱っこです(´._.`)
私も寝たいので最近は仰向けに寝て胸の上に
うつ伏せにさせて一緒に寝てるんですけど
このやり方はしないほうがいいですか?٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
赤ちゃんに負担かかりますかね(´._.`)?

これに慣れてベビーベッドでは寝てくれなくなってしまったらどうしよう…(´._.`)

コメント

はーちゃん(^ω^)

娘は眠くなるまでだっこをして、
寝そうになったら、布団に寝かせ、隣に自分が寝て添い寝します。

結構、早くねますよ(^ω^)

うつ伏せは、あまり良くないみたいです。呼吸が辛くなると聞きました。

たいちゃんママ

ミルクを飲んだら、熟睡してくれるならもしかしたらこの方法もありかもって思ったのですが…
私の場合は授乳クッションをしてミルクを飲ませた後に熟睡していたら、そのまま熟睡クッションに乗せたまま布団に寝せていましたヾ(●゚∀゚●)ノ
やってみる価値あるかもしれないです!!

めな

私はあぐらをかいてその中にすっぽり入れて寝たりしてます!
それかミルクを飲ませて寝そうならベッドに寝かせて、添い乳したら結構すぐ寝てくれます(>_<)

寝不足は辛いですが頑張りましょうね!

yucco3

既にされてるかもしれませんが…

赤ちゃんはちゃんと眠りにつくまで最低30分はかかるみたいです。

それを聞いてから寝て30分は抱っこしてそれからベッドに置き、素早く体に何か薄い布を巻いてあげると寝るようになりました♡

寝かせる前にセットしておくとやりやすいです。

おててがびっくりしてバッと動く時に目が覚めちゃうみたいなので、手が動かないように巻いてあげるのが良いみたいです♡(*^^*)

のっちゅう

うちも2ヶ月の時はそうで、ここでも質問させていただいたりしてました💦

幸い夜はきっちりおひな巻きすると寝てくれたのですが、昼間はおひな巻きが効かず抱っこしてないと寝てくれなくて、布団に置くと即起きて泣く…という状態で困ってました。

が、3ヶ月になる頃に急に布団で寝てくれるようになりました‼️
ダメ元で置いてみたら、……あれ、起きない(OωO)。
今日も2時間ほど布団で寝てましたし、夜もおひな巻きせずに寝てくれることもあります♡

個人差はあると思いますが、成長と共に必ずベッドで寝てくれるようになると思いますよ!