※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。兄弟感を出すために◯輔と語尾を合わせるか、こだわらずに颯大•蒼大などの候補を考えています。アドバイスをお願いします。

第二子の名前について😊‼️

第一子は隼輔(しゅんすけ)とつけました。姓名判断を参考にしました。

第二子も男の子なんですが
①◯輔と語尾を合わせて兄弟感を出す→こうすけ など
②こだわらずにつける
→候補は颯大•蒼大(そうた)

第二子って悩みますね、、アドバイスください🙇

コメント

はらぺこあおむし

私は4人全員、結で揃えてます!
後悔したのは結縛りにしてしまったから
産めば産むほど候補がないことです。(笑)

海波

私の場合は
同じ漢字使って、兄弟感を出しました😌

kn.m

ひらがなで名前の最後を「と」で揃えたかったですが、
画数の問題で叶わず…😂

全く関係ない名前にしました☺️

2歳差boysですが、時々仲良く遊んでます!(基本喧嘩してる😂)

唐揚げ

同じ漢字を使いたいなら、私なら隼か輔のどちらかの漢字を使って、違う読みにします!!

例えば、一輔でかずほとか。
隼人ではやと、みたいな感じです!!

うちは兄妹の兄妹ですが、全く共通点ないです!!

どんな名前でも素敵だと思いますよ!!

おでんくん

うちはこだわらずに付けてます!
こだわると名付けの選択肢がかなり狭くなるのが嫌で自由につけたくて😄👌

ママリ⭐︎

うちも2人目男の子で最初は兄弟感を出した名前がいいかな〜って思ったんですが、中々いい名前が思いつかなくて、結局全然違う感じの名前になりました💦

はじめてのママリ

うちも長男は〇〇すけですが、次男は〇〇とです😂単純に〇〇すけの、ほかの名前のいい候補がなかったから😂長男のときに1番いいと思ってつけたから、、、😂
そのかわり、長男は夫の名前と共通点が。次男はわたしと共通点があるようにしました☺️