※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

家計管理アプリについてアドバイスください。子どもが生まれて時間が取れないため、スマホアプリを使いたいと考えています。オススメのアプリや使い方を教えてください。

スマホで家計管理してる方アドバイスください、

家計を把握したいのですが
情けないですが 貯金に手を出さずに毎月まわってはいる、ということしか把握できてません。

ネットに家の経済情報流してしまうことへの抵抗感からスマホアプリとか使ってこなかったんですが
子どもが生まれて
ちゃんとしないとという気持ちは膨らむものの
紙ベースやパソコンを開ける時間をとることがもうムリと思えてきました。

オススメの家計管理アプリ、使い方など、あったら教えてください。

コメント

みゆママ

らくな家計簿っていうアプリおすすめです!!私もノートに書いたりパソコンでしたりは三日坊主だったんですがそのアプリはもう2年近く使ってます(^^)
レシートはその都度持ち帰り入力、レシートがないときはその場で入力してます。旦那もアプリに入れやんでいいの?って聞いてくれるのでできてます(^-^)

• aya

aya

らくな家計簿、見てみます!😆

• 2月14日
ふーくんママ

簡単家計簿というのを使っています、
自分なりにかけるので、とってもわかりやすいです!!!
使いやすいですし😊

• aya

aya

簡単家計簿、自分なりにできるところがあるんですね。見てみます😆

• 2月14日