※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろママ
子育て・グッズ

保育園でエプロンと口拭きタオルが入れ間違い。洗濯物が足りなくて困っています。他の方が使っている可能性があるので、戻ってくるタイミングや状態が気になります。

保育園での入れ間違いについて。

慣らし保育中なのですが、今日帰ってきて洗濯物を見たら、エプロンと口拭きタオルが1セット足りませんでした…。

使ったのは確実なので、たぶん誰かのところに間違えて入ってるんだと思います😩
入れ間違いされたよーって方、いつどんな感じで戻ってきましたか?

ママリ見てると、入れ間違いの分を洗う人と洗わない人が半々ぐらいかなって思うんですけど、口拭きタオルは濡れてるしそのまま明日返ってきたら臭いとかすごそうで💦
間違って入れられてしまっているお家の方には申し訳ないとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も間違いはありますが、うちは洗わずに戻って来たことは一度もないです。
大体翌日か翌々日に間違ってましたと言って、先生から渡されてます。

私も洗わずに返したというコメント見ますが、大半の人は洗って返しているんじゃないかなと思います🤔

  • れんたろママ

    れんたろママ

    みなさん、洗って返してくださるんですね!
    じゃあ待ってたら返ってくるかな?
    軽くゆすいで乾かしてくれるだけでも助かるのですが…

    • 8月17日
親ばかママ

お友達の靴下が入っていたことがありましたが、一緒に洗って袋に包んで先生にお渡ししました😅
洗ってない場合臭いはすごいと思いますが漂白などして綺麗にすれば大丈夫だと思います😇

  • れんたろママ

    れんたろママ

    もし洗わず返ってきたら漂白します💦
    保育園用に買ったばっかりのやつなのに、カビ生えたら悲しい😭

    • 8月17日
しょこ

うちの子のとこに入ってたら
必ず洗濯して返しますよ😊

  • れんたろママ

    れんたろママ

    お互い様の気持ちで洗ってもらえると助かるのですが🥺
    明日ドキドキです💓

    • 8月17日
イリス

翌日か翌々日に洗った状態で戻ってきますね。

うちに間違って入っていたら洗って返却します。