※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市の療育を断りたいが、保健師さんに手続きをしてもらっているため、断りづらい。民間の療育施設に行きたい。断るタイミングは?

すみません、市の療育にを断りたいのですが、どのように言えばいいでしょうか?
3歳児健診で言葉が遅くおうむ返しばかりで話していたので、保健師さんに療育の手続きをしてもらいました。初診まで3ヶ月と時間がかかり、発達検査をして発達結果を待って療育となると言われました。そうなると療育までに時間がかかるので、民間の療育施設も調べていました。そして、病院で発達検査をしてもらい、もうすぐ受給者証をもらえます。
民間の療育施設を見学し、そこに行きたいと思いました。週2、3回きてほしいと言われました。
民間の療育施設に行く回数も結構あるので、市の療育センターは断りたいのですが…
今さらって感じですよね…保健師さんにいろいろ準備や手続きをしてもらってるのでなんか断りずらくて😂
いつのタイミングでどのように断ったらいいでしょうか…

コメント

みき

私はなんとも思わないので保健師さんにすぐ電話しちゃいます😂
他に行きたい所があるのでせっかく色々やってもらったのにすいません💦って言います

保健師さんが言う療育への手続きがどこまで進んでしまっているのかにもよりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね!!断りたいと思います☺️

• 8月19日