※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

保育園の送迎について悩んでいます。自転車か車か迷っています。他の方はどうしているか知りたいです。

*保育園の送迎について*

年子兄弟育てていますが、幸い学年は2学年差です。
4月から同じ保育園に通うことになりましたが、送迎について悩んでいます。

朝イチ 7時にパパが2人を送りに行く
仕事帰りに ママ(わたし)が2人を迎えに行く

ことになりそうです。
駅までの道を多少迂回して保育園に行くので、朝は自転車を考えており、雨の日だけ車を使おうかなと思っています。

※雨の日だけパパママ一緒に行き、パパと子供を保育園前でおろし、ママは一旦帰宅する

帰りは歩き?ベビーカー?らでママが迎えに行くことになりそうです。
自転車を駅に置いておく関係上、バッテリーをパパが持って行くため自転車は使えないかも??しれません。
今は下の子歩かないから良いですが、歩き出したら歩道のない場所もあるので心配ですし、2歳の上の子は手を繋いで歩いてはくれますが、自分の行きたいところに引っ張ることが時々あるので、早く帰りたいので徒歩も正直避けたいところでもありますが、ある程度の年齢でベビーカーってのもどうかなーとか悩んでおります。

怖いけど、自転車が一番良いんでしょうか??
帰宅時に雨が降ったときは、自転車登園されている方はどうしていますか??

運転心配とはいえ、最近は車の運転もしていますし、事故ったことはありません。
4月からの通勤は概ね電車を使うことになると思います。
ちなみに駅から保育園は、大人の足で徒歩5分くらいだと思います!!

実際みなさん保育園の送迎事情を伺いたいです!!(`・∀・´)

大人の足で、家から保育園までは徒歩10分前後です。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かお@はと

こんばんは😄

4月から保育園に通います。
保育園までは、家から徒歩5分です。
私の出勤時間が早いので、朝はお父さんが送る予定。
帰りは私がお迎えです。
お父さんはバス通勤、私は車通勤ですが家が近いので保育園の駐車場を使えず…😥
ベビーカーでの送り迎えになりそうです。

• 柊ママ

柊ママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    家が近いと駐車場使えないんですね(>人<;)

車だと乗せ降ろし大変だけど雨の日とか濡れないから良いんですけどね(´・ω・`)

• 2月15日