※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

汚部屋から整理整頓成功者へ🙇‍♀️11月引っ越しで断捨離したい。片付け方法や本、キープ術教えてください

汚部屋から整理整頓術が成功した方に聞きたいです🙇‍♀️

11月に引っ越しをするのですが、今の部屋はお世辞にも綺麗とは言えない部屋です。結構物も多く部屋全体がごちゃっとしてます。
片付けてもすぐ物で散らかってしまうので、片付けが本当に嫌です…
それで、11月の引っ越しを機に断捨離してなるべくスッキリした部屋にしたいと思っています。部屋も今より部屋数が少なくなるので必然的に全部は持っていけなくなるので…
脱汚部屋された方どのようにして片付けましたか?何か本など参考にされましたか?
綺麗な部屋をキープするのに意識していることはありますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は引っ越しを機に家アカ始めたら写真撮るために綺麗な状態を保てるようになりました🙌🏻インスタのキラキラした家アカを毎日見て、収納のサイズや使い勝手の良い商品を研究してます☺️

ママリポ

私も子供時代から本当の汚部屋育ちです😱
元々本当に本当に片付けが苦手で、床が見えないくらいのところで普通に暮らしていました😅
ひとり暮らしを初めて、全部捨てたらすごーく部屋がきれいになりましたよ!
やっぱり、部屋の大きさに対して物が多すぎるのが諸悪の根源だと思います。
必要なのは1つだけなのに、何個も同じ用途の物を持ってたりしました。
例えば化粧品、洗剤、ボールペンなど。
普段触る1つだけのものを残して、あとは思い切って捨てちゃうと、かなーりスッキリします!
あとは、見えるところに物を出しておかない事と、インテリアを徹底して白に揃えたら、ごちゃっとして見えないので気に入っています。
一旦部屋が片付くと、少しの乱れも気になって、綺麗にする習慣が付きました。
YouTubeで断捨離系の動画は良く見ていますよ!