※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ヌーピー

今日で3日目風邪ひきマンの鼻詰まりで夜寝れない🫥
頑張るぞー😤

あかり

胎動がすごいです、、、
まだ25週なんですが。
第一子のときはこんなだったか、もう忘れちゃいました。
無事に育って産まれてきてほしいです。体重キープして次の妊婦健診も優しいおじいちゃん先生にみてもらうんだ。

ママリ

子供が熟睡したので、明日の社長プレゼンの予行練習を今から集中💪

りあ

今日、完母から完ミへの移行完了しました(;_;)
子ども3人とも、離乳食始めるまでは完母、
そこから哺乳瓶の練習して1ヶ月ほどで完ミへ。
4人目はないから、私のおっぱいのお役目も
これで終わりです。
頑張ってくれてありがとう、
子どもたちいっぱい飲んでくれてありがとう。
寂しいけど、これからは食生活多少雑でも大丈夫!
今までは食べなきゃってなってたけど、
その時間さえ惜しかった…。
ひとまず子どもファーストで頑張ろう( *´꒳`*)✨

はじめてのママリ🔰

長女の幼稚園で約半数近くの園児が風邪、コロナ、溶連菌とかで休んでる😱
ほとんどが風邪らしいが…どこまで本当なのか…💦
コロナや溶連菌とかで休んでる子がどの学年にいるのか、コロナとかで何人が休んでるのか詳しくは知らされず…😑
月曜日からこの状況なのに、約半数が休んでるという一斉メールが来たのが火曜日の夕方。もっと早く教えてくれ。
今日は昨日より休んでる子が2人増えてた😥
明日、長女休ませるか悩む。まだ鼻水とか少し残ってるけど、先週の風邪がやっと治ってきてるのに…どうしようかなぁ😇

m

子供は凄い可愛いけど
一人の時間欲しすぎる…
心に余裕が無い疲れたやばい…

はじめてのママリ🔰

今日ベビー用品まとめてリサイクルショップに売ってきました。2000円くらいでした。
これで3人目欲しいの諦めがつきました。
上の子が発達障害じゃなかったら、もう少しお金があったら、もしかしたら使うかもしれないと思ってた物がなくなりました。
気持ち切り替えて進もう。
2人の子供達を今以上に愛していこうと思います。

たまちゃん🎷

昨日の夜、息子が頭をぶつけ救急車で30分はかかる病院へ。

今日も診察で病院。なんなら明日から保育園行っても大丈夫位の太鼓判をもらい、心配だったディズニーも、思いっきり楽しんで来てね😄と言ってもらえた😆

でも今週残りは保育園休ませるので、あと4日は自宅で日中ワンオペだ😣

そんなんで明日は2人連れて娘ちゃんの眼科受診。

今週はなかなかハードです😱

ぴ

寝られないー
4月に復帰したけどもう仕事つらい😭
しょーもないミスよくしてしまうし、頭わるくなった…
いきなり子ども2人いる仕事復帰(連続で産んだ)は完全にキャパオーバー😭毎日いそがしいのも向いてない😭
体力も気力も1週間もちません…
つらい

はじめてのママリ🔰

天気のせいなのか、頭痛がなかなかおさまらない😭
薬飲んだけど、なんなの〜😇
肩凝りや寝不足とかもあるんだろうけど…
そろそろ寝ないと。
今日もやりたい事、全然できなかった😂

ぶたまんまん

ベーグル🥯ブームすぎて、、
2キロ太った🥲🥲
でも美味しすぎてもうしばらく続きそう!
だってやっと、業スーの冷凍ベーグルに巡り会えた🥯❤️

はじめてのママリ

夕方からずーっと、喉に痰が居座っている…
出しても出してもすぐに登場するのだけど、これが噂の痰つわりなのかな😵
ずっと喉がニュルニュルしている🤢🥲

ママリ

今日は心臓が止まりかけた、、、
娘を保育園に迎えに行って帰宅後、息子を右腕に抱っこして玄関に向かった際、玄関先のタイルが雨で濡れていて滑って転倒。
左手にはバッグと家の鍵があり、咄嗟に息子を支えられず、、、
右腕で抱えたままでしたが家の外壁に息子の頭をぶつけてしまいました。
でも息子はそこまで大泣きもせず、、、
ケガも無く様子が変わることもなく、幸いにも大事には至りませんでした。

本当に自分が嫌になった日でした。。。
もうこんなことは二度と起こしたくないし、起きてほしくない。

息子、ごめんね。

かりん

旦那に言われる、顎が二重顎だよ?とか体型!とかいわれるのほんとつらい。

わかってるよ。私だって。
痩せたいよ。だけどどーしていいのかわからないんだよ。
昨日は炭水化物というものはおにぎりでしか取ってないし、もうどうしたらいいの。
ダイエット法を教えろや!!!

  • ぱか

    ぱか

    産後の痩せにくさも知らずに、体型のこと言ってくる旦那がほんとイライラします😅
    同じ想いしてみてほしい、、

    • 9月7日
  • かりん

    かりん

    ほんとそうですよね。。
    もう辛い言葉ですよね。

    • 9月7日
Ogiiii-m

下っこ娘ちゃん

まさかの、乳アレルギーでした…

はじめてのママリ🔰

寝たい、寝たいけど、ベビーの爪切らないと、ワセリン塗らないと、早く熟睡して〜

りり

寝てる時だけ口呼吸なのどうしたらいいんだろう

deleted user

数ヶ月、ママリ抽選会やってるのに全く当たらない…都市伝説じゃん…

  • まめすけ

    まめすけ

    それ、思いました😂あたるひといるのかなー

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

Xで子どもが噛まれたどこの子や親の顔がみてみたいみたいなのが話題になってたけど、1〜2歳なら噛み合うもんくらいに思ってたから、そんな反応する人もいるんだな〜ってびっくりした😳

はじめてのママリ🔰

肩こり首こり腕の痺れ本当に痛すぎて
整体に行ってきたのに全く改善されず、、
お風呂から出てアンメルツヨコヨコを塗ったら
塗りすぎて液体出すぎてヒリヒリと熱さで
とてつもなく痛い😀😀😀😀😀
濡れタオルで拭きとったら手についてしまって
それに気づかず顔を触ってしまった、、
次は顔がヒリヒリして痛い😀
いい加減にしろ自分😀😀😀

はじめてのママリ🔰

台風うざすぎる😇
コロナやら何やらあってずっとずっと延期してた久しぶりの帰省なのに、何でよりによってその日…
旦那の日頃の行いが悪すぎるせいとしか😇

はじめてのママリ🔰

考えすぎて今日も眠れないな…

はじめてのママリ🔰

今日は中絶手術をした。
できることなら本当に本当に産んであげたかった。
最後まで泣いてばかりのママでごめんなさい。お腹に来てくれて本当にありがとう。
今までの人生の中で一番辛かった日だった。

  • 苺😺

    苺😺

    お疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

気を緩めたら涙が出てくるから
ずっと気張って自分は強いって言い聞かせる
旦那なんていなくても大丈夫
私が絶対にお腹の子を守るし幸せにする

はじめてのママリ🔰

ここ最近ずーっと日付変わる頃にお腹空いてきて、寝室行く時に空腹がMAXに近くて困る😑💔

ㄑႫ

入院中
夜間は、
朝まで預かってもらうことに‥
なのに
3時間後の授乳🍼時間に
目👀が覚めた
ちゃんと飲めたかなあ
吐き戻しないかなあ
寝れますように‥

抱っこマンだから
腰が痛い💦

くろーばー

お腹痛い😭
授乳してたら急にお腹痛くなってきて、ぎゅるぎゅる鳴り始めたから授乳切り上げてトイレ行ったけどまだ痛い😭
寝る前部屋が暑くて、ズボンまくってたから冷えたのかな😭
足にしっかり布団掛けて寝て、明日の朝…次の授乳までには治ってますように🙏

産後、お腹の調子が全然整わない😭
上2人はそんな記憶も記録もないから、今回帝王切開だったのが良くないのかな…癒着とかで腸の動きが悪くなってるのかな。
とりあえず腹痛治って欲しいよー!

まよ

私はちゃんとママやれてるのかな
息子にとって娘にとっていいママかな。
仲良くしてくれるのを微笑ましく感じながら、お互い我慢してることあるんじゃないかって思って、息子は幼稚園が始まって私と2人で何かをすることも減ってきて、我慢してないかな。
娘は私と2人で遊ぶの楽しいのかな、夜中だからそんなことばっかり考える

ぱか

生後4ヶ月、睡眠退行が始まりつらいです😓
仕事に行けて、夜も眠れる旦那が羨ましくて仕方ない🥲💦

はじめてのママリ🔰

お腹痛いし動きにくいし早く産みたい。

ままり

ここにきて初めてコロナになりました😢熱が上がったり下がったり、早く解熱してくれー💦
ほぼ同じタイミングで旦那も発熱😂
幸い娘は元気なので、熱があっても家事育児はやらざるを得なく、熱が下がったタイミングでやること済ませてます💪
旦那きつそうにしてて可哀想だけど私も熱あるけどやることやってんだぞ!って言いたい🥹
でも旦那、明日誕生日で可哀想だからそっとしとこう😇

あい

断乳二日目、おっぱい痛すぎて寝れない😭
でもこれ乗り越えたら夜通し寝れるようになるかなぁ〜🥹

ママリ

今日は娘の脱いだ服を洗濯機に入れようとしたら、トイレの便器に入れた私。。。
毎日何かしらやらかしています。
こんなんで4月から仕事復帰大丈夫!?

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月完母、3時間待たずに泣いて起きる😭どうしたら朝まで寝てくれるの…

ゆーママ

(愚痴です。)

もう上の子の保育園辞めてぇーー。
9月で短時間保育になって、初日なんも言われずに17:00で迎えに行って、ふと9:00-17:00迎えで大丈夫なんかな、自分が働いてた園は8:30-16:30だったし、なんも言ってこないけどそもそもうちの子が9月から短時間利用ってことは理解してんのか?もしかしたら16:30ルールでそのまま何も聞かず17:00で迎えに行ったら月末にまとめて延長料取られないか心配になって聞いてみたら、9:00-16:00でお迎え来てくださいって言われて、は?ってなるじゃん。
え、8時間保育じゃないの?って。
主任が言うにはうちは7時間保育なんです、って言うから詳しい話聞くために次の日夫の在宅仕事の関係で毎日16:30に会議で16:00だと子どもの声で騒がしくなっちゃうから17:00まで見てもらえませんか?って聞いて。
(別に正直16:00でもいいんだけど何故7時間?って思って言ってみた)
そしたら、園長はうちの園は朝は何時に来てもらっても構わない(延長料金とらない)けど短時間の人は一律16:00降園でお迎えに来てもらうルールなんです、って。
てことは8:00-16:00で8時間。7:00-16:00で9時間だけど流石に7:00から来る人はいないからそれで成り立ってるっぽくて。
そんな曖昧なルールありかよとか思いながら、主任は短時間保育について理解してなくて、書類に書いてあるとか7時間保育だの訳が分からない。
書類って言うから役所から届いた認定通知書と園に入る時にもらった書類全部確認したけど短時間保育の時間についてなんて一切書いてなくて。
園長は7時間保育なんて言ってなかったし、統一してくれよ。
まじで最初からちゃんと主任が理解してたらこんなん聞かなくてよかったし、そもそも16:00までってルールなのに17:00まで見てくれとかただの迷惑なやつじゃん?
ねぇほんとにいい加減にして欲しい。
ちゃんと全員がある程度理解して説明できるようにしといてくれよ。
自分の園のことでしょ。

(私が厳しいのか?いや平の保育士が理解してないならまぁ100歩譲ってわかる。事務的なことはやらないんかな、と。でも主任がわかってないのはどーなのよーーー。)

🐱

今日お弁当の日やけん早起きやのに
まったく寝れんのやけど( ▔•ω•▔ )だる

ママリ

3歳の娘、夜中に起きるたびに抱っこ😢
朝まで寝てくれないかな💦

🍊mikan🍊

悪阻酷くて眠れない…😵‍💫

ひじき🐰

寝れない。
4月に息子を産んだけどぶじ産んだら悲しく無くなると思ってたけど
お空に帰った2人の我が子を忘れるなんて出来ない悲しい
流産した側は一緒忘れない

あや

1時間起きぐらいにトイレに目が覚める。やのに喉が渇いて水がぶ飲み。階段降りるのがしんどすぎる🤣

ゆったんママ🧸

破水したー!!
入院したー!!
まだ痛みはないけど今日明日には産まれる!!!!
上の子が寝ている間に病院来たから、知らぬ間に初めての1週間くらいのお別れ😭
寂しいーーーーでも母ちゃん頑張るよー😭😭😭

deleted user

胎動激しい😅
明日朝から健診やのに全然寝られへん😭
顔見れるといいなぁ

ままる

息子、いつもの風邪?で痰がうまく出せなくて嘔吐続き、気付いたらおしっこも垂れ流し、、洗濯、、娘も鼻水だしてるから吸いながら夜間授乳とお世話、、旦那?別部屋でイヤホンして寝てるよ💣

ぱるる

懺悔します
子供と2人でベットで寝ていたら子供がベッドと壁の間に足を挟んでいたらしく夜中急に泣き出し大慌てでした。
幸い、特に何も無く少し赤くなっていて冷やす程度でした。
けど、こんな夜中にしんどい思いをさせてしまってごめんね。母親失格です

はじめてのママリ🔰

昨日トイトレ中の息子が保育園でもらし全身お着替えしてきた
ありがとうございます
くつもびしょりだったから靴専用コインランドリーにお願いしたらピカピカだよ☺今日も頑張れ〜(*^^*)

nanapi

誕生日くらい、少しゆったりしたかったな。
お祝いしてくなくていいから、今日はママの誕生日だからって少し気を使ってほしかったな。
いつも以上に大変な1日だったな。

最近、パパって呼ばんくなったな。
何か…思いやりが無くなったり…楽しくなくなったり…お互いにそうなんだろうけど、一緒にいるの嫌だなとかじゃなくて、何か…そういうの寂しいなって思ってる。

スマホばかり見らんで家族見ようよ。

deleted user

性別がまだわからなくて前回の検診の時の動画ずーっと見てる😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

もうこんな時間(*´ー`*)
お腹冷やしたみたいで痛くて寝れない( ˙-˙ )
とりあえず子供たちで暖取って寝るしかない💕

今日もゆるっと母親業ですよな(*´ー`*)