※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

もうまじでなんなの自分?!?!
何日連続で寝る前の爆食やってんだよ。
本当無理…。

ぶどう

13週、破水しました。
赤ちゃんは元気に生きてました。

この先難しいと言われました。

どうして

りあ

三男の離乳食が1回→2回になりました!
3人自宅保育なのもあって、時間に追われる1日💦
明日の献立考えたからもう寝よう、、
皆さんおやすみなさい(´▽`)ノ

はろ

上手く布団に寝かせたと思ったのに、なぜか30分くらい経ったら起きる。
私がソファーに座って、抱っこ紐の中でなら、数時間寝るのに…
夜泣きはないから、起きた時に数分儀式をしたら寝るから、楽っちゃ〜楽なんだけど、30分〜1時間おきに起きられても困っちゃうよ〜

• a🍒

a🍒

抱っこ紐必須つらいですねー、、、💦
    うちの子は二人ともソファに座ってあたしのお腹の上でならよく寝ていて、(抱っこ紐やしverですね💦)
    友達の家のソファが首まであるやつで、これいいじゃん!!寝れる!て前感動しました!💦

授乳クッション首のところ置いてみたり、、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月、横抱きへの嫌がり具合がハンパなく、ミルクをあげたいのに絶叫、悲鳴、バタバタ暴れる!どういう姿勢であげたら良いのか…絶望😇ほんの2ヶ月前くらいだけど、横抱きで寝かしつけたり、ミルクぐびぐび飲んでいた頃が懐かしい😭横抱きめちゃくちゃ嫌がるのなんでだろ〜😇赤ちゃんて面白いな❗️
正直…ミルクの時間が憂鬱です😨

はじめてのママリ🔰

頭痛い、、、自分のタイミングでしっかり寝たいなー😭
いつになったらすご私じゃなくても良くなるんだろう、、、
母じゃないと、が辛い

はじめてのママリ🔰

七五三写真撮影の予定が鼻水タラタラ、主役の次女いつの間にか顔に引っかき傷があり、急遽延期😇💔長女も鼻水タラタラだし仕方ない。次回はちゃんと予定通り撮れると良いなぁ。
そして、旦那の予定(義父の予定)に合わせて延期する日や時間とか予定組むんだから、旦那が予定変更の電話してくれれば良いのに、必ず電話とか毎回私。病院とか全て。子どものことやったりしてるんだから、携帯いじったりテレビ見てるだけで何もしないなら電話ぐらいしろ。

はじめてのママリ

園の送迎で2人以上の子を連れてるママや妊娠中のママ見ると、まじですごいなと思う。

送迎って入園前は甘く見てたけど、地味にやること多いし、毎日のことだし大変だった。

2人以上育ててるママや妊婦ママが、これやってるのを見るだけで自分には絶対できないと思う。
子ども育てるの大変すぎーーー

なつ

6連勤頑張ったよー。
そして息子も6日間熱も出ず、保育園に頑張って行ってくれてありがとう☺️

明日はゆっくり寝よう。。。

たまちゃん🎷

ずりばいするようになってから良く動く様になった娘ちゃん💓

低月齢の時は寝てる時全く動かなかったけど、寝返りしてあちこち移動するし、寝相が凄くなった(笑)

今は大の字で寝てる(笑)

はじめてのママリ

批判くらいそうで怖いから質問投稿はできないけど、めっちゃ不安なことある。

うち育児も家事も旦那がほぼ全部やってて、私だらけた妻で、本当そのうち離婚言われそうで怖い。
じゃあ家事育児ちゃんとやれよ、って話だけど鬱で本当にできない。
そしてできないまま、もはや鬱というより甘えになってきてしまった今日この頃。
どうすればこの状況抜け出せるか。
どうすればまた家事育児ちゃんとできるようになるか。
本当、自分はなんにもしない世の旦那と同じ状況。
自分が悪いのにできない・やらない自分に病む。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうか批判・お叱り受けませんように。
    すみません、私が悪いんです。
    動こうと思っても動けない甘ったれで本当すみません。

• 9月3日
ママリ

毎週末ワンオペでここのところしょっちゅう子どもが熱を出す…
疲れる

はじめてのママリ🔰

朝起きてニュース見てたらトップに旦那の会社の訴訟問題解決の知らせ🥲🥲
本当よかったーーー!
新事業立ち上げになったら立候補して絶対このクソ田舎から脱出したい。
クソ田舎の転勤族辛すぎる!笑

旦那にニュースの話したら知らない!夜中やけにメール来てたけど?と英語見せられた。冒頭のgood newsしか解読できなかった🤣🤣🤣

m

1人時間最高!
が、そろそろ眠い…でもまだ1人時間堪能したい…!

ちゃんち

28歳HBD自分🥳
自分が母親になって子供を産むこと、育てることの大変さを分かってきました。きっとこれからがもっっっっと大変なんだろうなってことは想像できます。ポンコツなママだけどいつか娘たちに産んでくれてありがとうと言ってもらえる日を楽しみに頑張ります🥺

• あや

あや

年齢も子供の年も月も全く一緒です😳🙌

お誕生日おめでとうございます💐

• 9月3日
ママリ

市内の広報とかに載ってる誕生日のキッズ達。めちゃくちゃキラキラネームで、うちの子地味かなとか思ってしまう😂
20年後はどんな名前が流行ってるんだろう

まるちゃん

寝れない。
胎動カウント中。寝る前は凄かったのに、今は静かだな。しっかり寝る子!

はじめてのママリ🔰

胎動の動画撮ろうとするとベビの動きが止まる😇

はじめてのママリ🔰

明日も暑いのかー何しよう😲💦
お出かけ大好きな上の子には申し訳ないけど、まだ首も座ってない下の子連れて暑い中出かけるのは厳しいー💦
結局ショッピングモールや駅の図書館ばっかりになって、何やかやいろいろ買わされてお金かかる😇早く涼しくならないかな~

はじめてのママリ🔰

友達の結婚式、出席したかったけど断ってしまった😭
次女の七五三撮影、車の修理、結婚式行くとなったらご祝儀、着て行く服買わないとだし…って出費が重なって金銭的にも厳しい😇💔
旦那は子どもたち見ていられないし、私のお母さんは子ども見てくれるって言ってくれたから旦那よりは安心で子どもたちを見てくれるかっていう心配はなかったけど、いつ風邪ひくか分からないから急遽欠席ってなると迷惑かけちゃうのも嫌で不安大きくて断ったけど、これで良かったのか…って悩む。
旦那に話したら、あまり知ってる人いないから行きたくないんでしょ?とか服も産後かなり太って買わないとで、着て行く服買わないとないかぁ〜体型変わったもんなぁ〜普通そんなに変わらないのにって笑いながら言われた。笑いながらとかホントイラついた。
知ってる人が全くいない訳じゃない。自分、子どもたち見れないのにその事に関しては何も言わない。最後に友達の結婚式に出席したのもう5年以上前。その5年の間に結婚して子ども2人産んでるのに、体型変わってもおかしくないと思うんだけど。妊娠前の体型に戻せていない自分も悪いけど、言い方考えろよ。クソ旦那。

はじめてのママリ🔰

育休復帰後の職場で残業40オーバー!
起きてる娘に会えん!つらたん!!!

ママ

旦那、泣いてる娘をあやしてくれるのかなって思ったら「だめだわ〜」って言いながらベッドに置いていって結局私が泣き止ましてるのなんなんだ。
部屋で友達と通話しながらゲームしてるのなんなんだ。
ゲーム3時間して「いやー疲れた」って言いながらリビング戻ってきたなって思ったらまた部屋戻ってゲームしてるのなんなんだ。
産後まだ半月しか経ってないのにそんな事されたら私の体ボロボロのまんまだよ。

はじめてのママリ🔰

授乳中に目覚めた旦那、トイレに行った後私に向かって一礼して「お疲れ様です」言って寝床に帰って行ったw
なんか面白かった🤣

はじめてのママリ🔰

また怒ってしまった。冷たい態度取ってしまった。
まだ3歳の子に接する態度じゃなかった。
初めての病院で不安で怖くて泣いてただけなのに。
自分ほんとうに最低。私の言動で子に辛い思いさせて母親失格。
このまま消えてしまいたい。

あお

飲み行って終電乗って爆睡して乗車駅に戻ってたから、ビジネスホテル泊まると言うクソ旦那にイライラ😡
でも子供の寝顔見るとどーでも良くなる😊

はるまま

搾乳しなきゃいけないのに

起きれない

あと何回したらいいんだろ

2人同時に寝てるときホッとするー☺️
下の子はさて何時間寝るかな?今から2時間くらい寝れたらいーなー😴
おやすみなさい🌙

ぱか

毎日疲れました😓
月曜日がくるのがこわい

ママリ

引っ越しの荷解きしてたら
大量の試供品ミルク出てきた。
2缶パックで買ってて、試供品使ってなかった。
明日からしばらく試供品消費期間。

みい

優しくできなかった。
自分に余裕がなかった。
ごめんね。

• ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

私もいつもそうです🥺

• 9月3日
もも

インプラントやることになりましたが、怖くてネットで検索しまくってたら3時間たちました。。

検索しすぎるのも良くないですが、検索してしまう~😅

ㄑႫ

予定日🤰まで2週間切った
いつ産まれるかなあ
ドキドキ💗

毎日お腹張るし
足の甲🦵は、浮腫んだまま🐘だし‥

✿しぃすぅまま✿

明日も予定あるけど、翌日に運動会の総練習あるから早寝させないと😅
体調も万全にしたいし…
がんばれ息子っ!!

私も体調管理がんばれ💪💪

りり

娘の謎の蕁麻疹、疲れとかストレスって言われたらしいのに旦那はがんがん娘を怒り散らかす。
確かに怒ってる内容は妥当なんやけど、キミの怒り方最初からきついのよ。
そんな毎回毎回すぐにキレ散らかされてたらストレスになるに決まってるやん。
ただでさえ下の子に対してもストレスあるだろうに…。
キミが皮膚科で直接聞いてるんだからちょっとは対応優しくしてあげてください頼むよ…

くろーばー

私の広げた親指から中指までの長さより、末っ子の肘から手までの長さの方が短くて愛おしすぎる🥰
何て可愛い存在を生み出してしまったんだ😍

育児中の好きな光景に1歳くらいの子の正座してる時の足の長さがありまして…
こんな短い底辺でよく上のぽっちゃり支えられるなーって。あれをまた見られるのがすごく楽しみ😊
でも、何歳になっても寝顔はめちゃ可愛い❤️ギャーギャー言わないって補正もあるけど😂

ママリ

やっぱり整くんは菅田将暉じゃない、、、
個人的には渡邊豪太のイメージだったんだよなぁ🥲
原作のマンガ見ても、整くんて少しほわほわした感じあるし、少しタレ目気味だと思ってたし。
でも菅田将暉ってつり目っぽいというか目つき悪いというか、、、
あと早口で捲し立てるように喋るのも、口調が少しキツいのもなんか違う😔
人それぞれ感じ方や原作キャラに対するイメージ違うし、きっと知名度や話題性とかも考えて俳優さんて選ばれるんだろうから自分の想像と違っても仕方ないんだけどね、、、
好きな作品だったから、ドラマで話の前後の順番が替わってたり、セリフもだいぶ端折られてたり、色々気になっちゃって結局1話観てギブアップ。
やっぱマンガやアニメの実写化はやめて欲しいなぁと思った日でした笑

かっぱ

もう限界だ…かれこれ寝てくれなくて一時間。抱っこ抱っこって言うけど暑いから寝れんのやん。
私は子育て向いてないし、クソみたいな両親の元に生まれ育って、うちの親みたいな親には絶対ならないと思って生きてきた。でも結局息子にイライラしたら殺し兼ねんなと思うぐらい今日はなんかやばかった。私も結局クズ両親と同じか。もう私なんかいらないのになぁ

はじめてのママリ🔰

毎日毎日私だけ夜中に起きて10キロの息子抱っこして、布団も途中から私の布団で添い寝になっちゃうから狭くて、旦那はシングル2台分のベッドで広々と朝まで寝てるの、しんどい

はじめてのママリ🔰

夜に色々と考えたり携帯弄る癖直したい😭早く寝なきゃと思いつつ、自分の時間欲しくて夜更かし。朝起きるの辛くて、イライラしちゃうのも悪い癖。子どもたちごめんね🙇‍♀️🙏

はじめてのママリ🔰

今妊娠中だけどディズニーに行きたい😂

はじめてのママリ🔰

睡眠退行で眠い
プラスして上の子の風邪による咳

はじめてのママリ🔰

コロナになりましたー😭

もうすぐ2歳の息子が解熱剤使ってもバンバン40℃越すのでやっぱ上がりきるまで待った方がいいんですかー😭あんまりにもぐったりでかわいそうで使ってしまう…

熱上がるとき生まれたての子鹿みたいに震えます…

かわいそうで心配で辛い😭

• リボーン

リボーン

心配ですよね。
    息子さん熱性痙攣気をつけてあげて下さいね。
    うちの子も熱性痙攣の前に、よくプルプルしてます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね⁉️2度目の座薬のあと両手足ピーンってなって超癇癪になって何かもう恐ろしい状態で怖くなってしまいました😭
    やっぱぐったりしてても水分取らせてむやみに途中で下げない方がいいのですかね…😭

私もコロナで辛いのにもう身を削られる思いで子育て怖いです😭

• 9月3日
  • リボーン

リボーン

ちょっと危険な状態かもしれません。#8000に連絡した方が良いです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
    結果的に全然何でもありませんでした、良かったです✨
    座薬に関しても自分の考えで合ってて先生に相談に行って良かったです👍️

• 9月5日
  • リボーン

リボーン

そうですか。何もなくて良かったです😊

• 9月6日
ようたん

我ながら
寝かしつけからの寝落ち多すぎ(笑)🤣
そして寝落ちの二度寝って…

旦那のコロナ少しは軽くなりますように。
私も息子もコロナかかりませんように。。

はじめてのママリ🔰

たまった仕事したぞー!
あー!
部屋大掃除したい、、😆

m

おいおいおい
今時暴走族…?
下の子起きちゃっただろーが💢
下手くそなコールかましやがって
…💢
全員頭かち割ってやりたい💢💢💢

はじめてのママリ🔰

イライラして眠れないわー💢💢💢💢💢💢💢

はじめてのママリ

生後7ヶ月の娘。今日は1時間おきに起きてる🥺頼むからもうちょっと寝てくれ、、😭

ママリ

今日仕事の量が多いよー😆

寝たいけど神経質になって寝れん笑笑

でももっと大変な人だって、たくさんいるから。

頑張ってこ!

ママリ

トイレに起きたらGが、、、
即旦那起こしに戻りました😂
こんな時間でも快く起きて退治してくれて感謝😭🙏💕
まじありがとう🥲✨

そしてトイレから戻ってきて寝相の悪い娘を戻そうと抱っこしたら体熱い、、、
案の定38.9°Cありました。
食欲あるし元気に遊びまわってたし、日中の水分の摂り悪かったから、疲れとこもり熱だと思うんだけど😔
とりあえず水分摂らせて、また寝かしつけたけど、すぐ寝てく辺りしんどいんだろうな、、、
起きたら下がってますように🙏

a🍒

ほんとに毎週土日が憂鬱
旦那がいるだけでストレス
昼寝させてて違う部屋にいてもストレス
子供に触ってほしくもない、、、、
なんでこんなに嫌いになったのか

はじめてのママリ🔰

35週、まだつわりのような気持ち悪さがあって、眠いのに夜なかなか寝られない。
早く元気に生まれてほしいなぁ👶

🫥

熱下がってくれー😫😫明日?今日はディズニー😫😫😫😫
そこまで熱くない気もする🥺

きき

夜全然寝てくれなくて、自分の時間がないのが辛いなぁ

えみ

久々高校時代の友達と会ったけどなんかモヤモヤする。考え過ぎ…?うちの行動ダメだったかなとか色々考え過ぎて寝れない。

miyuri09

おしゃぶり卒業してから(2週間くらい経つ)むしろ夜泣きひどくなった。今も2時半から寝かしつけてやっと寝た😇
夜中だけおしゃぶりもどしてしまいそうで自分がこわい💦

はじめてのママリ🔰

旦那にゲロぶっかけられたのこれで2回目。
今回は頭から足のつま先までぶっかけられて、娘もゲロまみれ…
お気に入りの服、靴でお出かけしてルンルンだった娘は大泣き。
家帰って洋服洗濯したけど娘の洋服は色がついちゃったから漂白中…旦那はぶっ倒れて爆睡。
家族でご飯食べに行って割と高めの金額だったから元取らなきゃ!ってバンバン飲んでただけだし、旦那に悪気はないって分かってるけど、この何とも言えない感情はどこにぶつけたらいいのか😞
30過ぎになるんだし自分のキャパは分かってるはずなんだけど…はぁ。

りらくま

1歳から保育園行ってるのにまだめっちゃ熱だすー😭😭
今年6月から月2くらいで出してるし、この前溶連菌やったばっかりよ...

家庭内ループでみんなが健康体な日が少ないー!!