※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ファッション・コスメ

オシャレママさん、、買い足しのアドバイス下さい、、、仕事を辞め、子…

オシャレママさん、、買い足しのアドバイス下さい、、、

仕事を辞め、子育てする中、
着回しきいて、使える洋服、かつオシャレしたい、、
でも使えるお金は限られてる、、、、
という中で洋服を買うのがめちゃくちゃ下手です。

考えて買ったはずが似たようなアイテムばかりになってしまったり、
なんか変化も遊びもなく無難になってしまったり、、
買ったわりには、毎回着る服がない、、と焦っていたり、、、

オシャレな方はどんなアイテムを買い足したり、
買い物やセールをチェックするときのポイントなど知りたいです、、、

コメント

ままり

私自身おしゃれでもなんでもなかったんですが、周りのママが綺麗にしてるの見て、気にしないとと思うようになりました💦
テレビでやってたんですが、お皿を買う時、何を乗せたらいいか最低3種類はパッと思いつくとよく使う一軍の食器になると言ってました✨
それにならって、気になるアイテムを見つけたら
手持ちのアイテムと組み合わせて最低3パターンコーディネート出来ると上手く着回せるのかなと思い、それを意識して買ってます💖
ただ、セール品で、今考えつかないけど今すぐ着たい!と思ったものは運命と思ってあんまり考えず買っちゃいます🤣

• りんごママ

りんごママ

具体的に3パターン考えてから購入!なるほどです、いつも合わせやすそう、使えそう、で買っていたので。
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

どこで買っても同じようなベースのアイテム(Tシャツ、インナーカットソー、セーターなど)はGUやUNIQLO、しまむらなどプチプラで揃えて、ワンピースやアウター、コーデのアクセント、メインになるものは好きなブランドとか、ノーブランドでも心ときめいた物は買ってます(笑)

結局心ときめかないと着ないので、安物買いの銭失いにならないように「本当にいま自分はこれが欲しいか?安いから買っとこうとか思ってないか?」と考えてから買ってます!

服飾卒ですが流行とか気にして服買ったことないです😂
結局流行りって服飾業界が次に売りたいもの決めてるだけなのでw
心ときめくもの買えばいいんですよ✨

もし似たアイテムばかりになってしまうなら、手持ちの服写真に撮ってまとめとくとスマホの中がミニクローゼットになるので、重複防止したり、手持ちアイテムとのコーデ考えて買い足したりできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、流行を気にしたいってタイプなら、とりあえず店頭に並んでる商品やマネキン、店員さんが着てるものを買っとけば間違いないです!
    そのお店が売りたい!ってものなので!

• 8月17日
  • りんごママ

りんごママ

プチプラと好きなブランドをうまく使うようにしてみます!ありがとうございます

• 8月17日
ゆみ

私は服買うのは月1着と決めてます。特にポイントはないんですが(笑)、持ってない色とかアイテムとか買いますかね。直近だとキャミソール買いまして今ならTシャツ、秋になればデニムシャツやロンTに合わせたらめちゃくちゃ使えるなと思ってます。現物見て買うなら試着は必須、ネットなら同じくらいの身長の人が着てる写真見たり、レビューもめちゃくちゃ読んでます。

• りんごママ

りんごママ

1着と決めて吟味して決めて、使えるアイテム足して、賢い買い物されてて見習います。
    ありがとうございます

• 8月17日
  • ゆみ

ゆみ

りんごママさん❤️
    現物見て買う時は、今着てるコーデに合うか?とかも考えてます。そうすると最低1パターンはコーデ組めるので🤣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

とにかくイメトレします!!

今海外に住んでて日本の服をその辺のお店では買えないので、日本いた時から大好きだったサイト見てスタッフスナップを沢山見て、イメトレだけはめちゃくちゃしてます笑

そしてこの前一時帰国の時に、少し前からネットで買いまくって実家に送りまくった服を持ち帰り、試着しましたがすべてイメージ通りでした。どれも似たような好みの服ばかりだから当たり前なんですけど笑
普段のイメトレが役に立ちました笑
スタッフさんの身長を自分と同じくらいの人ばかりチェックして着用感確認したものだけ買ってます。着用スナップがない商品は買わないようにしてます。

同じような服を買ったとしても全て好きな服なので順番に着てます☺️今回は黒いズボン2着、シャツを2着、買いました笑
同じアイテムばかり増えてますが好きだしちゃんと着てるのでよしとしてます笑

スタッフさんの着用写真たくさん見るのおすすめです😊🙌🏻