※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
サプリ・健康

子宮内膜症でピル服用されている方ピルは何を飲まれていますか?ヤーズフ…

子宮内膜症でピル服用されている方
ピルは何を飲まれていますか?
ヤーズフレックスというピルを処方されましたがTwitterなどで検索すると副作用(吐き気や頭痛)などが怖く処方されて半年まだ飲んだ事がありません。
今日から生理で今回とても生理痛がひどく、飲もうかなと思うのですが初めてのピルに一歩踏み出せません😭

私は子宮内膜症確定診断されたわけではないのですが、
「症状から行くと子宮内膜症の可能性がある。血液検査の結果でも、今すぐこれ飲んで!というような数値ではない。でもその辛さや痛さは本人にしかわからないからあなた次第です。必ず飲まないといけないわけじゃない。次の生理が辛かった時に飲んでみて。2、3ヶ月飲んでみないとわからないけど症状が子宮内膜症からくるものなら軽減されると思う」と言われました。
飲んでみて楽だな、続けたいなと思ったら無くなる前に薬またもらいにきてねと言われました。

最近PMSもひどく感じていて飲んでみようかなと思っていた矢先、今回生理痛がとても重く…

怖くて夜に飲もうと思ってますが飲んで良かったよ!というようなポジティブな意見をお聞きしたいです😭

コメント

私は今は飲んでませんがジエノゲストorディナゲストでした✨私の妹は生理痛がひどく子宮関係の疾患はないそうですがピル飲んでます!体に合っていたみたいでピルのおかげで体調良く過ごせてみたいです。確かルナベルだったと思います🤔

• k.M.k

k.M.k

ジェノゲストについて調べてみました!
    ホルモン剤だからピルではないんですかね💦?こういうのあるのも知らなかったです!
    生理がきたら飲み始めるのも同じですか?休薬期間あったりするんでしょうか…
    血栓症のリスクがないというのはいいことだと思います⭐️ピルって色々種類あるみたいですが何で私はヤーズフレックスを処方されたのかもわかってなくて…

• 8月17日

こんばんは🥰
結婚前に子宮内膜症の治療で飲んでいました😀

ヤーズフレックスを飲み始めてから体重は増えてしまったのですがそれ以外の副作用は特になく薬を飲んでいる期間はPMSも生理痛も無くてめちゃくちゃ快適に過ごせました✌️

ちなみにヤーズフレックスの前は上の方と同じようにディナゲストを飲んでいたのですがそちらも効果はバッチリでした!
ただ副作用で異常な眠気がありました💦

第1子の妊活中、現在(第2子を希望しています)薬を飲めないのが本当に辛いです😭

• k.M.k

k.M.k

こんばんは!
    ありがとうございます😭飲んでみたい!と思います。

処方された時、封筒のような物に薬も入ってて医師からは中に電話番号や、のみ忘れた時、飲み方の動画、便利なアプリもあるからそれ見て飲んでと言われて私に委ねられている事がとても不安でした💦
    ちなみになぜディナゲストからヤーズフレックスに変わったのですか?

今回の生理は何年かぶりにロキソニン飲まないと無理なくらい体調悪くて…辛すぎて子供にも八つ当たりしてしまいこんな事なら飲んでみようと思います!
    今37歳なので、ピル飲むなら40歳まで。逆にいいタイミング的な事は言われたのですが😫

• 8月17日

退会ユーザー

返信遅くなってごめんなさい🙏
    その後いかがですか?

ディナゲストからヤーズフレックスに変わったのは症状が2年近く安定していたこととヤーズフレックスが新薬として使用できるようになったので試してみる?と言われたためです😀(ディナゲストの方が強い薬みたいです🤔)

私は23歳の頃から上記の薬を飲んでおり、現在授乳中&妊活中のためお休みしているのですがロキソニン漬けになるほど生理痛がひどく、後何年も薬と付き合わなければならないのは正直不安です😞

• 8月25日
  • k.M.k

k.M.k

結局あの日旦那が帰ってくるの遅くてピルを飲み始めてもいいかという相談ができず飲めませんでした😭ロキソニン飲んで耐えました💦

他のピルはわからないですがヤーズフレックス高くないですか💦?1シートですが数千円する気がします😰
    飲み続けるとなるとお金もかかるので旦那に相談してから飲もうと思いますが次の日話したら飲んでもいいんじゃない?て事でしたがお金もったいないなーと…私が我慢すればいいのかなと思ったり😫

今は専業主婦なので、健康診断みたいなのも自費なので人間ドックに年5万、ピルにも年数万となるとめちゃくちゃもったいなくて💦
    卵巣嚢腫で半年に一回エコーで通院してるので都度相談はしていますが結局飲むか飲まないかは私次第で😓
    排卵痛やPMSもよくなりますか?と聞くと人によるとは言われましたがそれも無くなるとかなり楽になれるんですが…

• 8月26日