※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

妊娠中、自転車通勤している方いますか?歩きに変えたタイミングを教えてください。

【妊娠中の自転車について】
妊娠中、自転車乗られていた方いらっしゃいますか?

そろそろ自転車乗るのをやめないとと思いつつ、上の子の送り迎えに自転車に乗ってしまっています。

仕事もしておりまして、時間ギリギリになってしまうことが多く、自転車使ってしまっています…😢

自転車乗られていた皆様、どのくらいで歩きに変えられましたか?お聞かせいただけますと幸いです。

コメント

ママリ

今4人目妊娠中です!

全員自転車乗ってます🤣陣痛来ない限り乗ってます笑

• ソル

ソル

ご回答ありがとうございます。
    陣痛くるまで、自転車乗られてたんですね‼️
    上のお子さんいると、自転車便利ですよね。

お聞きできて安心しました😮‍💨

4人目!すごいです🌼憧れます☺️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

退院後も翌日から乗ってるから人一倍危機感が無いのと楽選んじゃいます🤣💦

• 8月17日
  • ソル

ソル

退院後も翌日から…‼️翌日から動かないといけないということに、流石4人のママさん!という気持ちと、お疲れ様です😭という尊敬の気持ちです✨

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ソルさん優しすぎます🥹💗ありがとうございます🥹💓💓💓

2人目の時なんかはそれで悪露増えて5日間再入院なったので真似はしたらダメですよ🥹🤣💦

• 8月17日
  • ソル

ソル

体調にもろに来てしまいますよね💦本当に気をつけないとですね…😭

上のお子さんたちいると、本当に産後も大変ですね💦身体は戻っていないのに、生活は元通りですもんね…💦

ママリさんもお身体ご自愛くださいね💗

• 8月17日

3人目妊娠中です!

送迎が自転車しか無理なので
出産まで乗りますよ〜😂

• ソル

ソル

そうですよね…💦歩きに変えるとなると、倍以上の時間がかかってしまいますし、買い物行くとなると途方に暮れてしまいます…😰

出産まで自転車のられると聞いて安心しました‼️

• 8月17日
きなこ

上の子いたので臨月まで乗ってました!転ばないように細心の注意を払って、、、🫣

• ソル

ソル

コメントありがとうございます❣️やはり、上のお子さんいらっしゃると自転車便利ですよね🚲なかなかやめれないです💦

臨月まで乗られていたとのこと、お聞きできて少し安心しました!

転ばないように細心の注意は払わないといけませんよね。気をつけたいと思います!

• 8月17日
もな

約20分、4kmくらいの距離を自転車通勤+自転車で送り迎えしています!夫が休みの日と雨の日はバス+電車通勤です😊
電動なのでお腹に負担もあまりかからないかなーと思いつつも、私もそろそろやめようか悩んでいます😱
先生からは、足元が見えないくらいお腹が大きくなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️

参考にならず申し訳ありません🙇‍♀️
同じような悩みがあったのでコメントしてしまいました💦

• ソル

ソル

コメントありがとうございます!毎日の通勤と送り迎えお疲れ様です‼️

私も電動なので、本当に快適で…
    でも、病院からもらった冊子とかを見ると、自転車はやめた方がいいとも書いてあり…💦不安ですよね💦

私も産休入るまでは乗りたいなぁなんて思いつつも、周りの人に心配されたりもして、どうしよう!?と考えていました😅

同じお悩みをもつたきさんからのコメント、大変ありがたかったです。

• 8月17日