![おはむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
東京での子連れ旅行におすすめのホテルを教えてください。
子連れ旅行(1歳児)👶
ホテルの選び方やおすすめのホテルを教えてください!
現在香川県在住で、年末に産後初めて東京に帰省予定です🗼その頃娘は1歳1ヶ月です。
事情により実家には寝泊まりできないので、夫と娘と私の3人で泊まる都内のホテルを検討中です。
第一子なので、1歳過ぎの子がどれくらい動き回るのか、食事は、寝る時は...想像がつかず困っています💦
部屋の種類(和室?洋室?)
食事の種類(無理につけない方が?それともバイキングが楽?)
お風呂、その他サービスなんでも
子連れ旅行のホテル選びのコツなどありましたら、経験者の皆さま、どうぞアドバイスをお願いいたします。
また、羽田空港からアクセスしやすい、子連れにおすすめのホテルをもしご存知でしたら、教えていただけますと嬉しいです!✨
- おはむ(2歳3ヶ月)
コメント
![あとむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あとむ
部屋は和室の方が使いやすいと思いますよ☺️落ちたりする心配ないし
裸足で歩けるので🙆♀️
食事はバイキングが食べるものもあるとは思うんですが、抱っこしながら取りに行ったりするの思ってるより大変でした😅
交代で行くとかどちらかが撮りに行くとかで問題なければいいと思いますが、東京なら朝からやってるお店も多そうですし、ファミレスに行くとかホテルにバイキング以外の選択肢があればそっちの方がいいかもしれません。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
ウェルカムベビーのお宿というサイトがあり、そのサイトを参考にしてます。
それか、ハイクラスのホテルとかにすると立地がよく、部屋も広いしベビーベッドも貸し出し可能だし、何よりルームサービスがあるのでもしも食べに行くのが億劫だなと思った時には良いです。部屋によっては和洋室もありますし。
ただ東京で和洋室探すの難しくてグランドプリンスホテル新高輪の洋室に泊まりましたが、広くて良かったですよ。
品川であれば、羽田から荷物持って子連れ移動しても我慢できる移動距離ですし、タクシーだったとしてもそこまでは掛からないです。後コンビニも歩けばあるので、もしもの時にいいですよ。
後は帝国ホテルのタワー棟も良かったです。
-
おはむ
ありがとうございます😊
サイトさっそく見てみました!
またお蔭様で、都内にベビーベッド貸出しのホテルがぼちぼちあることを初めて知りました✨
そうですよね〜品川や浜松町辺りが空港から移動しやすくていいなと思います。
グランドプリンス新高輪も候補に入れて、色々検討してみます🥰- 8月17日
-
はじめてのママリ🔰
まだ小さいので、ダブルベッドで子供を真ん中にして寝ると良いですよ!😊
千葉になりますがディズニーランド周辺のホテルがやはり小さい子にも対応してるので最悪候補に入れるのもアリかなと思います。そんなに距離ないし、レンタカーだと駐車場確保できるし、羽田からはバスでてるし、舞浜から移動する時は京葉線か西船まで出れば東西線もありますしおすすめです。
ホテル探し頑張ってください!- 8月19日
-
おはむ
舞浜のホテルも夢がありますね🐭
これから毎回帰省のたびにホテル探しか...と憂鬱でしたが、逆に子ども向けサービスの充実したホテルを楽しんでもいいんですね🎶
本当にありがとうございました😊がんばります!- 8月19日
![まる。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まる。
今年の春に1歳になったばかりの子どもと東京へ行きました!
うちは子どもの寝相が悪かったこともあり、、笑
和室で探しましたが、都内で和室があるところは値段高くて…😅
結局小上がり畳のある部屋(和洋室になるのかな?)にしました。
泊まったホテルは、ホテルブリリオ浅草橋です。
駅からもそこまで遠くなく、近くにコンビニもスーパーもあったので、食事にも困りませんでした。
このホテルはお風呂場とトイレが別なのもとてもよかったです☺️
羽田空港から京急線〜都営浅草線の乗り換えなしで40分弱で行けました。
羽田空港で乗る時に座れたら、そのまま行けるので楽でした。
ご実家の近くが都内のどのあたりかは分かりませんが、参考までに🙆♀️
-
おはむ
ありがとうございます🥰
ホテルブリリオ浅草橋、とっても素敵ですね!
...が、年末すでに満室でした💦エリア的にもなじみがあるので残念ですが、次の帰省機会には早々に予約取りたいと思います!
そうですね...ただでさえ和室ホテルの選択肢少ないので、もはや空港から近くない山手線の上半分や下町エリアも視野に入れて検討しないとです😂- 8月18日
おはむ
ありがとうございます!
そうですね!自宅でも和室で遊んでいるので、和室の方が子どもも慣れていそうです👶
食事も会場で落ち着かずに食べるよりは部屋や外で食べる方が気楽ですよね...🤔
参考にさせていただきます💕
P.S. 他の質問の回答で、あんこさん入院中と拝見しました。ついにご出産されたんですね!おめでとうございます🥰