※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

夫の給料下がり、スマホをY!mobileかUQに変える手続きがめんどくさい。機種変更時のアプリ引継ぎや使い捨てコンタクト見直しも検討中。

物価高なのに夫の給料は下がったから、いよいよスマホをdocomoからY!mobileかUQにしようと考えてるけど手続きがめんどくさい😭
機種はこのままならアプリとかの引継ぎってしなくていいのかな🤔
使い捨てコンタクトも安いのにしたし、色々見直さなきゃ😣

コメント

ママリ

私は詳しく分かってない点も多いのですが
夫がそういうの調べてやるのが得意で
キャリア変更結構してますが、
スマホはずっとiPhone同じもの使ってます。
今は電話番号の変更も不要ですし、docomoのアドレスがなくなるくらいですかね?💦

ほんと、いつもの買い物してても
お金かかりますよね😭
私もコンタクト1dayしか目が弱くてつけれないのもあって仕事の日はメガネ行くようになっちゃいました😂

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!

    10年位前にauからドコモに番号変えずに変えた事はあるのですが、その時どうだったか全く覚えていなくて😂
    必要なメルマガはドコモメールからGmailに変えたので後は一歩踏み出すだけなんですけどその一歩がなかなか💦

    コンタクトも今までは1ヶ月6000円以上かかってましたが、今月から半分以下の金額のコンタクトを楽天で買うことにしました💦
    メガネも階段下りるのとかフワフワして怖いし、ずっとつけてると疲れて頭痛くなっちゃって😣

    本当なんでも値上げで嫌になっちゃいますね😣

    • 8月17日