※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーのトイレで子供がパンツを下ろしたまま出てきて、お母さんがパンツを上げるのを手伝っていました。普通はパンツを上げてから外に出すべきでしょうか?

これってありですか?

スーパーのトイレを借りようと入ったら2つとも使用中で私が行って3秒後ぐらいに片方が開いてお母さんらしき人と幼稚園、年長か小1ぐらいの男の子が出てきました。

お母さんは子供に待っててと男の子をトイレの外に出しました。それは良いんですが男の子がパンツ下ろしたまま出てきて上手くパンツをあげれないのか一生懸命パンツをあげようとしてて結局できなくてお母さんを待ってる状態でした。

気まずい空間で待っていたら片方があきました。

普通、パンツあげてからトイレの外に出しませんか?

コメント

co..❤︎

やったことはないですが狭いトイレで子供の服着せるの辛いなと思うトイレはあります
4歳児で思うので小1位ならもっとキツそうかなと…
しかも待ってる人がいたからお母さんも急いで自分もしなきゃと思ったのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーが入るくらい狭くないトイレです。ズボンを下げれるなら上げれるよなって思っちゃいます。
    それにいろんな人がいるのに下半身丸出しで外に出せるのは凄いなぁと思いました!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

人が来たの分かって慌てて出しちゃったのかと思いました😅💦
ちゃんと確認してなかったから、子供が自分ですぐズボンあげられると思ったか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慌ててる様子なかったです笑
    その可能性もありますね!

• 8月17日
はむはむ

個人的にはちょっと嫌ですね。
子供と言えど性別は違うし、ましてや子持ちの人以外にも様々な人が利用するトイレなのでお母さんとしても少なからず服を着せてからトイレから出すよう配慮すべきだなとは思います。何より子供が可哀想ですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです。下半身丸出しで出して待たせるなんて私ならできません。とにかく気まずい空間でした!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

流石に無しかなと思いますね💦
最低限のマナーはありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにマナーはありますね!

• 8月17日
ゆか

それはちょっとビックリしますね😅
娘が見たら、パンツ履かないの?とか言っちゃいそうです💦
でも幼稚園くらいの子ならパンツあげられると思うので、お母さんもまさか自分で上げられないと思わなかったんですかね😅
トイレのなかでも親があげずに、自分であげると思うので…謎ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎です!

• 8月17日