※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にゲップさせるとき、赤ちゃんが泣いたりもがいたりする理由は、ゲップが原因でない可能性や、まだ満足していない可能性があります。挙動の違いは、排便や不快感のサインかもしれません。

授乳後にゲップさせるのですがそのときからもがいたり泣いたりするのですが、それが、ゲップでなくてくるしいのか、まだ足らないのか、💩がしたいのかわからないです、なにか違いあるんですか? 縦抱きにしてゲップさせますが首を立てて踵落としみたいに私の方に落ちてきたり肩に顔を擦り付けたり足で蹴ったり、顔を真っ赤にして泣いたり、呼吸はひっひっひっと早くなったりします。咳したりもします。

コメント

まぁちん

息子も1ヶ月です!!
そして同じようなことありますよ!
顔を擦り付けるのは
眠たいってのがあるかもしれませんね!!
寝ぐずりだったり
もちろんゲップが出なくて苦しい時もなくので!
その場合しばらく縦抱きしてたら
ゲップ出して寝てくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップが下手くそで、、😢それもあってか縦抱きしても暴れるのでもうどうしたらいいものか、、、まだ首が座っていないのに縦抱きにしたとき首立てたりとかしますか??

    • 8月17日
  • まぁちん

    まぁちん

    首立てるのはやりますよ!
    息子も縦抱きが好きで縦抱きばかりしてます!
    横抱きより縦抱きの方が
    首強くなるの早いですよ😁
    ゲップ出すのが下手な場合は
    ちょっと長めに抱っこしてあげて
    ミルクを下に流してあげる感覚で!
    もう寝ぐずりが強い感じですね!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きですぐ寝る時もあるんですけどね、、、😢
    首たてたあと脱力で首カックンなったりするので大丈夫かなと日々思ってます、、
    やっぱり眠たいのですかね、、

    • 8月17日
  • まぁちん

    まぁちん

    大丈夫ですよ!!
    あるあるです😁

    • 8月17日