※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenten⑅◡̈*
その他の疑問

横浜市泉区在住です。泉区の中和田南小学校の雰囲気や、学童さんの情報…

横浜市泉区在住です。
泉区の中和田南小学校の雰囲気や、学童さんの情報をご存知の方、教えていただきたいです。

1️⃣大体みなさん学校に入ってる学童さんに入れるのでしょうか?宿題などは学童さんである程度終わらせてくるのでしょうか…?

2️⃣小学校の雰囲気を教えていただきたいです。(もちろん学年差などあるとは思いますが…)

3️⃣登校は集団登校?があるのでしょうか??

現在学区外の園に通っており情報が全く入って来ずな状況で💦
どなたかご存知の方教えていただきたいです🙏

コメント

ri

1はわからずですが
2️⃣学校の雰囲気はいいと思います。あまり幼稚園の時と違って親が関わる事がないのでそこまで把握できないですが人数少ないのと縦割り活動?1〜6年で関わったりとあってそこは良いなあと。
3️⃣登校班があります😃

• tenten⑅◡̈*

tenten⑅◡̈*

コメントいただいたのに通知OFFになっていたようで返信が遅くなり申し訳ありません…。
    ありがとうございます!!クラス数少ないなぁとは思っていましたが、縦割の交流があるのですね!登校班もあって安心です…なかなか学校まで距離があるもので心配だったもので…。
    とてもモヤモヤしてたので教えて頂いてありがたいです☺️
    本当にありがとうございました!!!

• 8月21日