※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションへの引っ越しを考えていますが、子どもが車で寝ることが多く、寝ている間にエレベーター待ちが心配です。他にどんな対策がありますか?

小さいお子さんが居てマンション住まいの方

引っ越しを考えているのですが、
我が子は車で寝ることが多くいつも寝たまま降ろして
お昼寝したり夜寝たりがよくあります。

今はアパートの2階(玄関は一階にあるタイプ)なので
上の子(3歳)をおろして、急いで下の子(もうすぐ2歳)をおろしてます。
駐車場もすぐそばなのでできることですが、
マンションとなるとエレベーターを待ったりがあるし
その間寝ている子どもを1人で待たせるのは
気が引けます😭

みなさん子どもが寝てしまった時はどうしてますか?

マンションの方がアパートより
足音を気にしなくていいのと分譲賃貸なので
アパートよりとても広いのがメリットなのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども1人なので抱っこで帰っていましたが、子ども2人以上のママはどちらか起こして歩かせていましたね💦
あと、普通にマンションでも足音は気にして生活しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね😭

    あ、いや一応気にはするんですよ!
    ただ今は木造なのでダイレクトに響くのが鉄筋コンクリになるので下の人の足音がうちまで来ることはそうそうないかな?という意味です!もちろんこちらも気は使いますが。
    お互い様なので文句とかは言いませんが、今は下の人がうるさすぎるので😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

車を降りる時に一度きちんと起きてもらって、家までは頑張って歩かせるようにしてました💦
分譲マンション4階に住んでました💦

ぽん

二人とも寝たときは
上の子をベビーカーに乗せて
下の子を抱っこして上がってました🥺

moon

私は運転できないですが、パパが1人で上2人連れて出かけて両方寝てたら、上の子を起こして歩かせて帰ってきてます😊
荷物が多い時は下の子も無理矢理起こして泣いてても歩かせて帰ってきてます😂