※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さく生まれて、夜中も3時間おきにミルクをあげる方が良いでしょうか?赤ちゃんのゲップは病院ではさせないのでしょうか?

2366グラムで小さく産まれてるし3ヶ月間は夜中も3時間置きのミルクあげたほーがよさそうですか?🥹
小さく産んだ方どーしてますか?😎

昨日赤ちゃんの面会いったけど赤ちゃんは寝てたけどミルクは10cc飲んでくれたけどその後のゲップさせずまた寝かせてたけど、あんのていその後吐いてた。笑

ゲップはあんま病院ではさせないんですかね?

コメント

ママリ

飲んでくれるんであればあげたほうがいいと思います💦

うちの1番下が2368でしたが、あまり飲んでくれなくて8ヶ月の今まだ6kgしかありません…

小さいうちにどれだけ体重増やせるかだったんだけどね〜みたいなこと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーですよね😂
    寝てても3時間置きに起きてあげてたほーが安心ですよね😨
    ただ飲んでくれない場合は仕方ないですよね、、、😅

    小さく産まれても発育には影響なかったですか?

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは飲んでくれるならあげるようにするとおもいます😣

    発育は今のところ全く問題なくです!

    ただ、小さすぎるからと6.7ヶ月検診で大きな病院にいくようにと紹介状だされました💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな病院行って検査するってことですか?🥺

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうです💦
    なので、今のうちに体重かせいどいた方がいいと思います💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

必ず3時間置き守ってます〜!
ゲップはさせますね☺️

そして、案の定(あんのじょう)と読みますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん何ヶ月ですか?
    寝ててもゲップしてくれますか?🥺

    案の定ですね。笑
    すみません。笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ新生児です!
    上の子も小さく生まれましたが、3時間置きの授乳でした!

    生まれた時から飲んでる間に寝てしまうのでゲップで起こして、もう片方〜とかにしますが起きない時は5〜10分ほど頭上げた状態で抱っこか寝かせておきます!
    それでも出なければ諦めてそのまま寝かしつけしてます☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    あたしも3時間おきの授乳頑張りたいと思います💪!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

娘が2400gで生まれました!
新生児期は体重問わず3時間おきに授乳した方がいいと聞きました☺️
1ヶ月過ぎたあたりから昼間は3時間、夜は4時間おきくらいに飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そーなのですね😌
    わかりやすく教えてくださりありがとうございます🩷

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2300g.2400g.2500gで3人産みましたが、3人とも新生児の内だけは夜中も3時間おきでしたが生後1ヶ月からは夜は朝まで起きなくて病院や助産師さんにそのまま寝かせても良いと言われたので夜中は3時間おきには起こさなかったです😊ただ助産師さんには3時間おきに起こしたければ起こしても良いとは言われましたが、私は起こさなかったです。
ゲップはしっかりさせていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    新生児の時期だけ3時間おきですね🥰
    ゲップ寝ててもしてくれましたか?👼🏻💓

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませたら必ずさせていましたがたまにしない時はありましたが、オナラとして出るから大丈夫と言われました😊飲ませ終わった後に寝てしまっていても大体はゲップはしていました。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱゲップはさせますよね?
    なんで助産師さんはゲップさせなかったんだろう、、、笑

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップさせなくても横向きに寝かせれば大丈夫みたいです😉

    • 8月17日