※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳2ヶ月の子供が椅子に座ると食べない悩み。遊びながら食べることに不安。無理せずに椅子に座らせるか、遊びながらでもあげるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳2ヶ月ですが最近椅子に座らせると泣いて全然食べてくれません。下ろすと大丈夫で食べてくれます。
でもテーブルに掴まり立ちして動き回りながら、口にスプーンを持っていってあげています。おもちゃで遊びながらも食べるので、食べてくれたらそれでいいやと思いつつこれでいいのか悩んでいます。
無理矢理椅子に座らせるか、遊びながらでもあげるか、どうしたらいいですか?

コメント

おめし◎

こっちのメンタルが安定してれば座るよう促したりしますが、もう今日むりだるいむりー!!なときは食べりゃいいやで全然良いと思います🤣💓笑

お話分かるようになってきたら座らせましょ😂‼️できるだけ平常心でいたいイライラしたくない🥹👏🏾笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だけとかだと全然私もいいやと思えるんですが、これが最近は毎日毎食なんです…それは良くないんでしょうか。

• 8月17日
  • おめし◎

おめし◎

主さんのその感じだともうキャパオーバーになってるんじゃないかなと思います😣

全然良いと思いよ!とりあいず落ち着くまでは食べて元気でいてくれればいいやーって事で。😽

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに毎食泣かれて食べないので、完全にキャパオーバーでした。
    安心しました。しばらくしたらまた座って食べてくれるよう祈ります!ありがとうございます!

• 8月17日