※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地のデメリットについて悩んでいます。実際の住民の声を知りたいです。

大きめの分譲地は避けた方が良いですか?

ママリを見ていると、分譲地は子供の年齢も近くなり、近所付き合いが必須になるから避けると言う方が多いように感じます。また、落ち着いて生活できないから分譲地をあえて避けて土地探しをするという方もおられます。

20ちょっとの区画がある分譲地が売りに出されて、立地もすごく良いので気になっているのですが、分譲地を避ける人が多いような気がして少し不安です。

分譲地に住んでる方、実際どうでしょうか?
デメリットが多いと感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大型分譲地は絶対に嫌で渋々7区画の小規模分譲地に2年前から住んでいますが…たった7軒でも合わないご家庭が2軒あります(一軒はズボラ、目があっても挨拶なし、もう一軒は放置子)

合わない人、変なご家庭は分母に比例していくと思いますので、20軒でしたらそれなりに変な方は少なからずいらっしゃると思いますよ💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの分譲地は兼業ママが多いので、年に数回会えば子供同士遊んだり〜などなど快適に過ごしてます。

が、他の分譲地の友達の話では毎日道路族がいたり、気軽におうちプールできなかったり、近所の小学生が勝手に入ってきたり、、
付き合いが深いと色々めんどくさそうです。

春

大型分譲地に住んでますがうちの所は近所付き合いほぼないです!回覧板が回ってくるくらいです!
子供もあまりいない感じで子供がいない家庭?もしくわ子育て終わった世代?が多くて息子と同じくらいの家は手で数えるくらいしか居ないですが外であっても挨拶しない風習?があるみたいな感じのところなのでほぼみんな挨拶しないです!