※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
雑談・つぶやき

世の中に、産休制度に不満ありです!愚痴らせてください!何故出産近くに…


世の中に、
産休制度に不満ありです!愚痴らせてください!

何故出産近くにならないと公休がもらえないのか!
妊娠発覚した時点でもう母体はしんどいのに!
何故しんどい思いをして働かなければいけないのか!
妊休を作れー!
こちとら歩くのもしんどいんじゃー!

しかも介護職だし!力仕事は他の人に変わってもらえたけど、フンフン歩かないといけないのは変わらない!!
下腹部痛と張り、出血して病院行ったら切迫流産だってさ!余計な不安を与えてくるなー!

あたしゃ元気な子供を産みたいんじゃー!!
母、吠える!

コメント

deleted user

いやほんとです😱
母子手帳貰った時から休みにして
あと育休手当は100%にしろよ
減らすなよて思います😌

はじめてのママリ🔰

病院勤務の介護福祉士です。
1人目、2人目共に産前6週まで働き、ようやく今日出勤したら明日から産休に入ります💦

医療福祉業界はどこも人手不足で仕事きついですよね😭

切迫ならば安静ですし、診断書もらって傷病手当もらいながらお休みはどうですか…?

6週前からじゃないと産休入れないの、ほんとにしんどいですよね…。
お腹はどんどん大きくなって動くのも大変だし💦
もっと早くに休み入れるように、法律変わってほしいですね😓