※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動については、病院によって基準が異なるようです。

2日前に旦那がコロナ陽性になりました。
私は無症状で里帰りのタイミングだったので、病院にも実家に帰るように言われて実家に帰り自宅用抗原検査をして、2日連続陰性でした。

しかし夕方から熱が37.8度あり、胎動もいつもより少なく弱かったので里帰り先の病院に連絡したら、弱い胎動でも一回あれば大丈夫と言われました。

通っていた病院では1時間に10回胎動がないとすぐ病院来てくださいと言われたのですが、病院によって考えが違って混乱しています。

皆様胎動については病院でなんと言われてますでしょうか。

コメント

けいこ

その時期ですと胎動カウントするように言われていて、1時間に10回ないと連絡となってました。

総合病院とかでは診てもらえないですかね💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦

なんとか夜間救急で見てもらい、赤ちゃん無事でした!

• 8月17日
ママリ

検診の度に赤ちゃん元気に動いてますか?と聞かれてたので、いつもと違うなら教えてくださいという感じでした。
弱い胎動が1回でもあればって、そんなこと言われたら病院に対して不信感持っちゃいます😓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私も不信感もっちゃいました。
    なんとか夜間救急で見てもらえました💦
    赤ちゃん無事だったのでよかったです😭

• 8月17日