※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

最近、生後8ヶ月の娘が抱っこで大泣きして寝つかなくなりました。急に変化することはよくあることでしょうか?笑わなくなったり見てくれなくなったりして心配です。

今まで私の抱っこならスーっと寝てくれてたのが最近、反って大泣きして寝るまですごーく大暴れ。生後8ヶ月の娘を育てています。
こんな風に急になること、結構多いのでしょうか?私にだけ笑わなくなったり、見てくれなくなったりした時におきはじめたので心配になってしまいました…

コメント

くーちゃんママ

娘も最近から夜泣きなのか、寝つきが悪くなってます…(;_;)

• とう

とう

どーしたんだろー?っておもっちゃいますよね!皆さんあるみたいなので大丈夫そうですね♪がんばりましょー!ありがとうございました!

• 2月13日
♡さぁちゃん♡

ありました!大泣き!
こっちが泣きたいよぉ〜ってぐらい反り返って、、、8ヶ月になると遊びたいという感情と眠たい感情と上手にコントロールできないんだと思います。1歳になった我が子も今でも「ぶぅわするよ!!」って無理矢理おんぶして暴れながら大泣きしますが5分後ちゃっかり寝てます(笑)

• とう

とう

♡さぁちゃん♡さん
    とてもしっくりきます!遊びたそうなとき楽しそうなあとほど大泣きなんです!
    あそびたーい!ねむーい!ってことなんですね(笑)
    安心しました!ありがとうございました♪

• 2月13日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

気休めですが、寝る前に一緒におかたずけして「ぞうさん(人形)おやすみぃ、積木さんおやすみ、ワンワンばいばい!!」ってして部屋を暗くして寝かせてみてはいかがですか?
    それでも大泣きしたら「みんな起きちゃうよぉ。また明日一緒に遊ぼうねぇ!」って話しかけながら寝かせてました(笑)どっちにしても気に入らない時は反り返って泣いてますが(涙)

• 2月13日
  • とう

とう

わー!ありがとうございます!
    さっそくやってみます♪
    いいこと教えてもらいました^^

• 2月14日
とびうお

うちの息子も7.8 ヶ月のとき反り返って大泣きして暴れるようになってとても困惑しました。でも、今、9ヶ月ですが、いつの間にか落ち着いたみたいです。何をしたというわけでもなく、時期だったのかなって思ってます。

だっこで反り返られると、疲れるし寝かせられないし、拒否されてるみたいでイライラしちゃうし、悲しくなりますよね。
でも、きっと赤ちゃんがいろいろわかってきて意思を伝えようと行動するようになったのかもです。「眠いのに寝れなくてツライヨー‼どーにかしてよー。」って。そんな風に思って、イライラ押さえてましたよ~(^^)
あと、見たいテレビを小さいおとでつけて、ボーッと眺めながら抱っこしてると、イライラ防止になるし、いつの間にか、時間がたって腕の中にはすやすやな我が子って作戦が私は良かったです。

• とう

とう

先が見えると安心します!ありがとうございます^^
    そう言う時期なんですね☆
    結構落としそうで怖いくらいですよね…
    母親がストレスためないのも大事な育児の一貫ですね☆
    すっきりしましたー!ありがとうございます☆

• 2月13日
千晶

その頃だったかどうか、黄昏泣きをして困った記憶はあります。夕方頃すごく激しく泣いてしんどかったかな?

• とう

とう

夕方なんですね~数ヶ月前はありましたが、今は寝るとき割りと毎回です!でも私と二人の時は全然平気なんです
    いろんな時期があるってことですね☆ありがとうございました!

• 2月13日
*yuki*

うちも少し似てます😃
昼間はずっとだっこしながらねていたのがここ1ヶ月位はだっこするとのけぞってギャン泣きして眠たいのに寝なくなったので、次のミルクの時間まで遊ばせてミルク飲みながら寝る事が習慣になってきてます😃
寝かしつけがなくなった分楽にはなりましたが、おろすと起きるので、ひたすら起きるまでミルク飲ませた状態の横抱きのままになるので、それが少し辛い位ですね😃

• とう

とう

それは大変ですね(^^;
    うちの子はじじがいると嬉しすぎて遊びたくて寝ないことが判明しました(笑)
    あとはすんなり寝ましたー
    どんどん変わっていくものなんだとわかって、成長なんだと思え安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • *yuki*

*yuki*

大変もありますが、2回に1回のミルクを飲みながら寝てくれるので、抱っこしながらとかがなくなって抱っこ紐をほとんど使わなくなってしまいまして😅

嬉しいと興奮して寝れないですもんね😃
    でも原因がわかって良かったですね😃
    とんでもないです😃

• 2月15日