※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
雑談・つぶやき

育児中に嬉しかった一言はありますか?周りからの励ましや賞賛、子どもの成長に関する言葉が嬉しかったという内容です。皆さんも教えてください。

育児中嬉しかった一言はありますか?☺️

家族、健診時の医療従事者の方、町行く知らない人などなど
誰かから言われて嬉しかった一言ってありますか?
私はだいぶ前になりますが...娘が2500g以下で産まれ、健診時に「順調ですね。お母さん頑張りましたね」と言われた事、娘が周りを見渡している様子を見て「この子は周りをよく観察しているね。賢い子になるよ」と言われたことが嬉しかったです✨
きっとあるあるなのかもしれませんが、やはり言われたら嬉しいものですよね☺️

自慢みたいになるので、あまり周りにこういう話も出来ないのでよければ皆さんも教えて下さい❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子だからこんなに可愛いのかな〜って思ってましたが、
あら〜いいお顔!優しいお顔😊とよく言われます😳😳
そうなんです、とっても優しいんですって言っちゃいます😂
初めて言えました😂

• ゆほ

ゆほ

わー嬉しいですね❤️優しい性格がお顔に出てるんですね!子どものこと褒められるとなんでこんなに嬉しいんですかね🤣

• 8月17日
🍋🍋

長女は物凄く声が大きくて活発でよく言えば明るく天真爛漫!!!みたいな感じなのですが、悪く言えばうるさいし落ち着きないし本当女の子らしくないとゆうか😅性格の部分で悩んでた時があったんですけど、絵本作家さんに会う機会が有りましてその方に、こーゆー周りを巻き込みながら明るく出来る子はクラスのヒーローになるよ。大丈夫🙆‍♀️
ってサラッと言われた時泣きましたね。🤣

• ゆほ

ゆほ

悩んでいる時にそんなふうに言われると泣けるほど嬉しいですよね🥲♡あと絵本作家さんの様な周りにあまり見かけない職業の方に言われるのは嬉しいですね!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

育児中というか産後なのですが…

私はなかなか妊娠出来なくて五年悩んでいました。姉達は何人も子供がいるので、父は話には出さなくても私が悩んいることをずっと気にかけていたんだと思います。

妊娠した時も母より先に父が気付きました。
産後の病院に面会に来た時に「こんなに可愛い子は見たことがない。世界一可愛い!」と言ってくれました。

孫が何人もいて、飽きるほど子供をみてきたのに、そう言って嬉しそうにしてくれた顔は今でも忘れません。
本当はずっと私にも子供が出来る日を待ってたんだなって。

残念ながら、父は持病が悪化し他界しましたが、子煩悩でたくさん愛情をくれた父でした。
世界一可愛いと言われた娘は、一重で人見知りですが、私にとっても世界一の娘です❤

• ゆほ

ゆほ

ママリさんのこれまでの苦労が報われた事、大切なお子さんに自分と同じように大切な存在ができたことが本当に嬉しかったのですねきっと🥲❤️素敵なお父様ですね!
    自分の子供は世界一ですよね♡

• 8月17日