※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo.k
ココロ・悩み

友達の対応にイライラして、自分のことと比較して心狭いと感じる女性の相談です。

自分の性格曲がったなーと思うし、心狭いなーと思うけど、イライラモヤモヤ。

仲良しだった友達の中でも、最初に結婚妊娠しました。
安定期に入るまで誰にも言わず、入ってから報告したら「えー!もっと早く言って欲しかった!」と言われ…
でもその後その友達が結婚妊娠した時に伝えられたのは8ヶ月手前で「言う時がなくってー。」と。
無事出産した時も私は娘たちの名前聞かれたので伝えました。
その子が出産した時に「名前は決まってるの?」と聞いたら「うん!でも、まだこの子と旦那が会えてないから(コロナ禍出産のため)名前は教えられない」と。
子供のこと以外でも…
今の旦那と再婚なのですが、どんな人?喧嘩とかするの?と聞かれたので「よく喧嘩もするよー」と話すと「そうなんだー!私はお付き合いしてから1回も喧嘩したことなくてさー。」と。

もーなんだかなー。です。
私の時は、早く言って欲しかった!のに、自分の時はギリギリまで言わない、自己都合。なんだそりゃ。
名前教えられない。のは別にいいけど…だったら後日一緒に報告して欲しかったわ。と思う…。(結局年賀状で知っただけ)
旦那と喧嘩してたら仲悪いとか?いやいや、本音でいろいろぶつかって話してんだけど…(うちはそういうスタンス)
挙げ句の果てには、息子が11ヶ月〜とSNSに載せたら「可愛いね!私も来月2人目出産予定」と。
別にそこで出産予定報告いらないよー。

こんな子じゃなかったのになー。と思いつつ…
なんだよもう。とイライラしまくる自分が心狭くて…
SNSフォロー外したら気まずいですよね🤣(笑)

コメント

ぽんぽん

私は普通にフォロー外しますよ😂
自分が嫌な気持ちになったりイライラモヤモヤするSNSは友だちだろうがなんだろうが除外します。
自分の心が狭くなっていくのも嫌なので😊

• sabo.k

sabo.k

カッコ良すぎます🥹!
    後のこと(なんで外したの?私何かした?とか聞かれそう)考えてしまって…💔
    確かに自分の投稿に何か返信されても嫌な思いするだけですもんね!
    その子の投稿見ても興味もないし(笑)

• 8月16日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は前もって明日友だち整理します。
    リア友だからなど関係なく整理していくのでお願いします。的な感じで予告します😂
    そしてだいたい消したいって思ってる奴に限ってその投稿に残してねーなどコメントしてくるんですよね😂
    いや、消したいのお前だよって感じです😂
    だからきっと消される心当たりあるんでしょって勝手に思ってます😂
    前にウザすぎて旦那の弟嫁をフォロー外したら旦那にクレーム入ってフォロー外されたことに不満あるの直接私に言ってこれないなら文句言うなよって思いました😂

• 8月17日
  • sabo.k

sabo.k

そうなんですね🤣(笑)
    消したい人から「残して〜」は「いやいや、ごめんなさい(笑)」ってなりますね!
    確かに直接文句言ってくるなら、「○○だから消したんだけど」って言えますね!
    言えなくて裏で言われても、「だからそーゆーところだわ…」って思っちゃいます😑(笑)

• 8月17日

主さんの妊娠報告が(友人にとって)遅かったのが嫌だったのかな、だから自分もすぐには報告しないし、もう一線引いたお付き合いにしようと思われたのかなって思いました。
言う時がなくてという言い訳も苦しいですね、LINEあるやん😅
名前教えない理由も意味不明だし、主さんが旦那さんと喧嘩するかの質問してくるのも夫婦仲上手くいってるのが面白くないんだろうなーって所々に性格の悪さが窺えます…

私なら遠慮なく疎遠にします😄

• sabo.k

sabo.k

安定期前にベラベラ話すの嫌だったんですが…まぁきっとその辺も理解得られず「遅い!」と思われちゃったんですかね💦
    本当このご時世、いつでも言えたよね。って話です(笑)
    伝書鳩や電報の時代でもないし…
    ラストの実は2人目〜にも「言う時なくって」と言われました(笑)
    名前教えない理由は「へ?!」ってなって、もうそこから聞けませんでしたし、興味失せました🤣(笑)
    良い子だと思ってたのですが、実は性格に難あり…だったんですかね😑

本当にこれを機に、距離置きます💔
    なかなか会うこともないですし💦

• 8月17日