※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
ココロ・悩み

友人が子どもの写真をインスタに載せたことでトラブルが起きた。友人に子どもの顔を隠してほしいと伝えたが、ブロックされた。今後の付き合いに不安を感じている。

インスタに子どもの写真を載せることについて

先日友人が家に遊びにきました。その際写真を何枚か撮ったのですが、その写真をインスタに載せていました。
子どもの顔もそのままで家の様子も丸わかりでした。
その友人の兄弟や甥っ子姪っ子の顔はぼかしているのに(友人は独身です)うちの子ども達はそのまま載せられたのが気になり、子どもの顔は隠してくれない?とお願いしました。
友人はすぐに投稿を消してくれましたが、その後フォローをブロックされたようです。
また、2回ほど会う誘いをしましたが仕事が忙しいと断られました。
今まで長い付き合いで仲は良いと思っていましたが、このインスタの件がその友人にとって付き合いをやめるほどの嫌な出来事だったのでしょうか。
子どもの写真をSNSに載せてほしくないという考え方をどのように伝えれば良かったのでしょうか。
独身既婚子ども有無などライフステージが変化して行く中でいままでの友人ともずっとは友達でいられないのかと思うと寂しいです。価値観も少しずつ変わってきているのだと思います。
子育てで忙しいながらも昔からの友人との付き合いも大事にしたいと思っていますが、みなさんライフステージが違う友人とどのように付き合っていますか?疎遠になってしまうこともありますか?

コメント

ママリ

snsに載せたくない派、子供用のアカウントをつくってる派、気にしない派いると思うので隠してほしいということは全然おかしくないと思います。
なんなら載せていいか聞くべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

私自身は友人の子を載せるときは許可をとりますし
しかも載せるとしても顔は隠します💦
それって当たり前のことだと思います😱
ブロックされたというのは‥正論突きつけられて腹がたったのか
ことねさんの言い方が気に食わなかったのかですかね💦
私ならそのまま疎遠にします‥