※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達が頻繁に誘ってきて困っています。旦那もすぐ行くので断りづらい状況。ストレスがたまり、対処方法に悩んでいます。

旦那の友達が本当に無理です!
我慢するしかないですか?

友達は独身で、彼女はいます。
彼女は多忙で週一会えるか会えないか、らしいです。

その友達が毎日のように旦那に、遊びの誘いの連絡をしています。。
家族でお出かけの時も付いてきたり。(承認した旦那もですが。)
週一?彼女と会う時も旦那を呼びます。
3人でご飯行ったりとかよくしてます😅
この前はその友達と週6会ってました。

流石に限界で、旦那にも頻度が多いしそんな頻繁に誘ってくる友達もおかしいよ、と言ったし
その友達本人に電話して、流石に頻度多いし考えて欲しい、
と言いました。
が、その2日後旦那を誘ってました😅
流石にやばいと思ったのか、その日は断ってました。
↑の出来事は1週間も経ってません(笑)

そして今日、旦那に暇ー、会おや との連絡。
もう寝るところだったので、旦那も連絡自体返してなかったですが、ワンチャン明日会うかもー。と。
元々土曜日はその友達と飲みに行く、日曜日は所属してる祭りの集まりで行く(その友人もいる)
予定なので、いやいや土日会うんだしやめときな??
とは言いました。
明日にならないとどうなるか分かりませんが。。、


向こうから誘う頻度が多くてめちゃくちゃ迷惑してますが、勿論旦那から誘うこともあり向こうばかり責めれなくて。
旦那も旦那で呼ばれたらすぐ行くしで。
何で断れないの?子持ちなのにこんな頻繁に誘ってくるのは迷惑すぎない?こっちのこと何も考えてないじゃん、と言うと、誘ってくれてるうちに行かないと、断ってばかりだと誘われなくなる。と言われました。
私としては、そんな友達いらないけどね、って感じですが
旦那は今が大事らしいです。。

ワンオペで毎日旦那の帰りを待って、
やっと帰ってきたと思ったら、お風呂入ってすぐ出て行って
夫婦の会話も全然ない、それがほぼ毎日続いたら誰でも嫌ですよね?
多い時で2日に一回、最低でも週一会ってますが、
こっちとしては週一でも多いと思うんですよね😅
本当ストレスやばくて、どうしようって感じです

コメント

初めてのママリ🔰

え、旦那さん何歳ですか🙄?中学生の夏休みじゃないんだから笑
会いすぎて気持ち悪いし
その友達迷惑すぎますね
伝えてもわかって貰えないとか最悪😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💦
    23歳です。
    会う以外にも、電話もしょっちゅうしてます。。
    カップルか?ってくらいでドン引きです😅
    もう友達の名前聞くだけでもイライラします。

    • 8月16日
deleted user

もうそこまで会いたいって実は旦那さんのこと好き?とかって思っちゃいます😂
普通の友達でそんな会おうっていうことありますか...
信じれないです😰

遊ぶ頻度減らすかその友達と距離置いてもらうかの2択ですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私もカップルなん?って思いました。
    会うだけじゃなくて、電話もよくしてます😅
    いやいや昨日会ったじゃんって。
    本当に頻度減らして欲しいし、、その友達の名前も聞きたくないです😓

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当普通の友達にしては異常な気がします...
    男同士の電話ってなにをそんなに話すことあるんですかね、😅

    子供二人もいるのにそんな遊ばれたら私だったらガチギレしちゃいます。ちゃんと伝えても改善されなかったら実家に帰ります😓それほどありえないですね...旦那さんやばいことしてるって危機感持った方がいいかと😱

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度を超えてますよね。(笑)
    今日〜した!とか話してましたね。。めちゃくちゃどうでも良い😅
    もう一度しっかり伝えて、何も変わらなかったら実家帰るのもありですよね。
    ただ実家が共働きで、仕事も夜中心なので昼夜逆転の生活してて💦
    実家帰っても親に迷惑かけるし、こっちもしんどいな、って感じで。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚して子供もいる方がする行動じゃないですね🥲
    え〜😱そんなこと話してる暇あったら育児や家事手伝って欲しいですよね。
    親御さんにも相談してみてはどうでしょう?
    自分の子どもや孫のためなら迷惑とは思わないと思いますよ!!

    • 8月16日
deleted user

友達うざすぎ、旦那さんも自由すぎますね。
そんなに友達と頻繁に会いたいならうちと別れてシェアハウスでもしろよって言いたくなる😑💢

何が今だよ💢
友達優先してばっかで家族との"今"大切にできてないし、むしろ行かないで、頻度考えてって言われてるうちが花じゃないですか?
家族大事にできてない自覚ゼロとか最悪です⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    旦那も友達も、、うざいです😅😅
    子供の幼少期は今しかないんだよ?あっという間に時間過ぎて家族の時間なくなるよ、と言っても刺さらないです😅
    私に何も言われなくなったら終わりだよ、とも言ったことありますが、そっちの方が楽やわーと言ってました。あり得ないですよね。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、、
    ドン引きすぎます。
    友達優先したいから離婚でもいいってことですよね😨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに遊ぶことでうるさく言われるなら、離婚の方がましって言われたことあります😅
    子供2人捨てるってことだよ?何で結婚したの?と言っても
    こう言う話がめんどくさい!とキレられたり。。
    本当話にならないし、尚更イライラして。

    • 8月16日
すーちゃんママ

23歳か、、若いなー🤣
ってなりますが、子どももいて家族がいるのでそんな事言ってたらあかん。
おばちゃん説教しに行ったろか?くらいです😇笑
そんなに遊びに行く金あったら子どもの為に貯金しろよ😇
両親巻き込めるなら巻き込んで一回怒ったほうが良さそうですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💦
    旦那も若いから遊びたいって言ってましたが、親になった以上年齢とか関係ないですよね😅
    お金ない!と友達に言っても、奢るからおいでや と言われて行ってます。。
    旦那の親は当てにならないので、
    私の親に相談するのもありですが、その友人と私の親が仲良いんですよね🥲

    • 8月16日
ママリ

私ならブチ切れます😇
お前が優先するのは友達じゃない。家族だ。家族は助け合わなきゃならんのにいつまでお前は独身のつもりでいるんだ!とブチ切れます🤣
逆のパターンで考えてみなよ。私がその頻度で遊びに行くのを快く許可できんのかボケェ😡って感じですよね。

その友達も頭悪いんでしょうかね?←
彼女と遊んでろ🤡笑

ママリ

うわ。同じすぎてびっくりしました。

私も何度か病みすぎてここで質問させてもらってます。

旦那ともかなりその人のせいで喧嘩になってます。

うちは旦那の誕生日にキーホルダーが贈られて来て後日その人も付けてて…
電話も毎日。人見知りとかいうくせに(私とは話さない)家に泊まりたがる…
旦那に何度もホモなん?できてんの?と聞いたことがあります。
あっちはあっちで旦那しか友達いないらしく、何がなんでも関わろうとして来ます。
長期休暇になると旦那の実家に行ったりで忙しいので会えなかったら、実家に買ったからと…会う口実を無理矢理作って来ます。

産前産後も悲惨だったので
あっちが結婚出産する頃には我が家は落ち着いてることを願って…
旦那を毎日遊びに行かせてあげようと思ってます🥰

ママリ

え、2人できてます?🥹

年齢聞いて若いなと思いますが、優先すべきもの間違えてますね。。
まだまだ父親になれてないですし、その友達も旦那さんに依存してる感じがありますね💦

私ならそんな遊びに行き、家族1番、優先できひんならもう帰って来なくていいし、友達と住んだら?子供と2度と会えへんと思ってや。
言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    私もカップルなん?って言いました。(笑)
    18.19で結婚して今21と23なんですが、もう上の子生まれて3年になるのにいつまで独身気分なんや?って感じです。
    若いと言っても親は親ですもんね😅

    一度旦那のキーケースから家の鍵を取って、実家帰りやー、もう知らんで。と言い戸締りしましたが、酔ってるからか帰ってきて外で暴れてキレて。
    近所迷惑だし通報されても困るので一旦家入れました😅
    旦那も外でキレたこと覚えたないらしく、もう怖くて同じことできなくて💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    3年経つのに父親に慣れてないのはやばいですね💦
    というか、旦那さんの中の優先順位が1位家族や子供ではないんでしょうね。。

    私なら何も言わず実家に帰ります🥲
    他の方のコメント見ましたが
    とりあえず一時的に別居みたいな感じで帰ってみては??

    また旦那さんの親はこの事知ってますか??

    • 8月16日