※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

あーーーーーー。私が言い過ぎたか?愚痴です。先月に2人目が生まれて8月…

あーーーーーー。私が言い過ぎたか?愚痴です。

先月に2人目が生まれて8月の後半から9月末まで旦那は繁忙期(土日も仕事です。)に入ります。
上は今年4歳になり、下の子は1ヶ月ちょっとです。
新生児期は外に出れないので上の子は旦那と2人で出かけていました。
私が2人見るの不安やなーとぼそっと言うと、旦那は「大丈夫やって、俺の親とかと出かけたりできるし」と軽い感じで言いました。私はそれに対して「まあそうやね」と乗り気ではありません。もしもの事があった時の心配があるからです。
過保護かもしれませんが息子と旦那の親2人で出かけるの嫌なんです。もし、事故ったら?最悪の場合のことなど考えてしまいます。1度義父と息子が2人でドンキ車で15分ぐらいのところに旦那から電話で行ってもいい?ときた時も、なんでなん?あんた行かんとなにするん?とキレたこともあります。その事を踏まえて
旦那に今回も「もし事故ったらどーするん?」と言うと「そうやな」と言っていました。

繁忙期とはいえ、生まれたばかりの子どもいて正直仕事より家庭を優先しろと思っています。なのでできれば早く帰ってこいと伝えると「まあ〜できたら早く帰るようにはする」と微妙な感じだったので、私が「じゃあ、旦那はワンオペで見れる?」と強く聞くと「それは無理」と即答。「そやろ?2人でみんとやっていけんやろ?」と私が言うと黙りました。

まあ旦那は私が出産で入院中の4日間3日は義実家で1日しか上の子といなかったのに、不安で過呼吸なるや息が苦しいとか言うので5日間の入院を1日はやめてもらって退院しました。
そんなやつが軽々しく大丈夫とか言うなとキレました。
なんで俺ばっかり言われんなんが?と言っていましたがなんかほんとイライラしました。

コメント

まる子

旦那さんの親何歳くらいですか?70代なら、まぁ色々怖くて預けきらないかなーと思います。
生後すぐは2人で見ないと無理ーって感じですよね。夜寝られなくて、昼間うとうとしちゃう時とかあるし。どこかで休みたいですよね。