※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
お出かけ

妊娠後期に旅行にいった人いますか?4月頃に沖縄にいきたいのですがどう…

妊娠後期に旅行にいった人いますか?

4月頃に沖縄にいきたいのですが
どう思いますか?

コメント

わたしは9ヶ月に入った時に、千葉まで行きましたよ!埼玉に住んでますが、3〜4時間かかってお腹が少し張ったりしましたが、基本的に動かないでゆっくりする旅行だったので特に問題なく過ごせました。ただ沖縄だと飛行機ですもんね(>_<)何かあった時に大変ですし、病院が近くにあった方が安心かなと思います🤔

くろてん

9ヶ月で、東京から軽井沢に旅行行きましたー♪
離島は病院も少なく、少し不安だったので、近場にしました!
母子手帳も持って、一応軽く、現地の産科のある病院もチェックして行きました!

かなり余裕のある感じのプランで行ったので、全然余裕でした♪

上の子の妊娠中に30週で横浜から伊豆高原に1泊2日で行って来ました。飛行機を使う距離ではないですが、鈍行ではなく座り心地の良いタイプの特急で行きました。
沖縄だと飛行機心配ですね。
マタ旅は自己責任ですが、私なら沖縄じゃなくて電車や車で行けるところにするかなと思います。

うさぎさん

8ヶ月で田舎から名古屋まで用事があり行きましたが長距離移動辛かったです💦
臨月前なら自己責任でありかと💓

らり

先生に聞かれた方がいいですよ!
30wすぎたら県外はさけてといわれるかもですがʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

10ヶ月の頃神奈川から飛行機で金沢行きました☺︎
自己責任ですが、お腹も大きく中々しんどかったです(;ω;)
帰りの飛行機はもうぐっったりほんとしんどくて歩くのもやっとでした…。

上のお子さんもいらっしゃるようなので、無理のないスケジュールで楽しめるといいですね♡

ナビィ

皆さんアドバイスありがとうごさいます(≧◇≦) 
少し高めのホテルでのんびり過ごす予定です!
もし何かあった場合、
近場の産婦人科を探しとくのはいいですね!

一応先生にも聞いてみてみます♪ありがとうごさいます\(^o^)/

みく

妊娠がわかってからは飛行機には乗らないようにしてました!
旅行もやめました。なぜなら、不安だったので、、!
いろんな事を考えると不安で旅行も楽しくなくなりそうだったので私は行きませんでしたぁ~!

AL*M

いいですね〜✨
私も7か8ヶ月くらいに沖縄行こうかなって思ってました!
お腹の張りとかなければ国内なら安心かなと🤔
ちなみに昨日セブから帰ってきました!
来月仕事でソウルにいきます!
自己責任とは言われますがせっかくなので楽しみたいですね✨✨✨